地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > ひろスポ!予想通り、福井が8回零封の広島、”予想外”のスタメン堂林が大ブレーキで、結果サヨナラ負けにカープ女子からも疑問の声噴出
2015年07月12日
編集部

ひろスポ!予想通り、福井が8回零封の広島、”予想外”のスタメン堂林が大ブレーキで、結果サヨナラ負けにカープ女子からも疑問の声噴出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

初戦をマエケンで取り、2戦目を”中日キラー、ジョンソン”で落とした広島は、迎えた第3戦に中日に相性のいい福井を立てて必勝態勢!福井は期待通り8回を投げ無失点、五回、無死二、三塁の大ピンチも気迫の投球で乗り切った。

その後、0-0のまま迎えた延長12回、イニングまたぎとなった3人目の中崎は二死無走者まで漕ぎつけながら藤井にサヨナラツーランを浴びた。

これで前夜に続いての完封負け。もっと言えば27イニングゼロ行進と極端な打撃不振に陥ったまま、ナゴヤドームをあとにすることになった。

そんな中、この日は二軍再調整中だった堂林が「六番サード」で出場登録即スタメン起用されたが結果は散々…。

ひろスポ!では「安打数より三振数の多い打撃は要改善!」と早い時期にその課題を明確にしておいたが、結果的には5打数無安打3三振だった。

しかも延長10回の無死一塁では送りバントがフライアウトになり、延長12回の一死二塁ではアウトロー、ボールになるスライダーを空振り三振と大ブレーキ!

カープ女子、カープファンもこの唐突感満載の起用には大いに違和感を抱いたようで疑問の声が殺到した。その一部は次のとおり。

 

★この大事な時期に堂林スタメンって何ですか?!そこは百歩譲ったとしても、延長戦でワンアウトサードの大チャンスに代打無しってどういう事ですか?!サードならショーゴも梵も居たのに。
外野フライどころか内野ゴロでも何かが起こりそうな局面で三振しか想定出来そうにない堂林で強行って。
勝つ気のないチームを応援するほど暇じゃないんですよ。

★洞察です。堂林くんの登録 即スタメンの“特別扱い”は優勝を目指して混戦を戦っている一軍メンバーに メンタル面での悪影響を及ぼすでしょうね‥。少なくとも古葉監督時代なら考えられませんし、耕平オーナーの時代と違って やりにくくなったもんですよ。だから優勝できないんです!!

★最終的にこの両チームが5位、最下位だったりして。なんてね…。オールスター休みまでに5割の夢ついえる、ついでに優勝の夢も…?あまりいいたかないがノムケンなら今頃首位爆走中だろうな!緒方情けない。何で大瀬良、中崎を固執して使うんかわからんね。ましてや今日中崎は足に打球を受けとるんで。それをイニング跨ぎとは…。もしケガでおらんようになったらまた文句言うけん。打線もまだオールスター休みじゃないで、勘違いしとる?今日の打撃陣は0点じゃなくて確実に0点以下じゃ!反省しろ!出来たら下水流、三塁にコンバート出来んかな…間違いなく堂林より下水流推しだから。美間でもよし!
最後に福井、マジでよく頑張ったよ、これからもナイスピー頼む

★広島さん、うちは勝たなくてもいいので、どうぞ!ってゲームを落とすなんて、信じられない。現状、堂林選手の力のなさを浮き彫りにしたゲーム、そればかりかサヨナラホームランで負けなんて、ショック100倍。堂林選手の件は使う方が悪い。意図を説明して失敗を認めてすぐファームに落として欲しい。
確かにサードが手薄だし、梵選手も木村選手も調子がイマイチだけど、堂林選手よりはかなりマシでしょう。少なくともバントはできる。後味悪すぎで甲子園でも期待できんやろな。情けなさ過ぎる。録画は即刻消去じゃ!(怒)   最後に中崎投手、切り替えて!抑えはキミしかいない

★今日の公示とスタメンを見た時に、このチームは本気で優勝する気が無いなと受け取りましたが、誰の考えで彼をスタメンサードで使う事になったんですかね?由宇を見渡す限り、下水流か安部をファーストチョイスするのがまともな野球観を持った人の考えだと思うし、成長より後退している人間が意図も簡単にチームを救うとでも思ったんでしょうかね?彼本人より、使う人間の方があからさまに悪いでしょう。黒田とマエケンが揃った年に、目の前の事しか見えない新人監督に、危機管理能力が欠如している首脳陣が脇を固めると、あまりに不細工な野球になるんですね

★堂林もう一度2軍に落としてくれ。このまま使い続けたらカープは優勝なんかできない

★ゲームの途中でバットを変えてるが打てないのはバットのせいではナイぞ堂林。

★なんで堂林?
なんでスタメン??
なんでバントさせる???
なんで????
結果論じゃないです。スタメン見た瞬間から猛烈な違和感。
今日は勝っても負けてもベンチワーク0点…どころかマイナス200点じゃ!
彼は悪くない、使った方が悪い!
梵とキムショーを差し置いてスタメン、広輔の前で打線をぶつ切り。ファンが納得する説明をしてみろ!
起爆剤じゃなくて消火剤!福井がかわいそう!

★広島県出身埼玉県志木市在住のカープファンです。誰が見ても失敗しそうな堂林を代えないベンチのセンスの無さ。それは球団上からの使え厳命が出ているのか。

★堂林は、二軍で特別な成績を残しての昇格、即スタメンなのでしょうか?スタメンを決める事も采配でしたら、今日は采配ミスですね…

★ひゃー堂林に代打出さないんだ。ショーゴの存在意義は一体…。

ひろスポ!関連記事

2014年09月21日

安打数より三振数の多い堂林が一番を打つ広島、プレーオフに向け得点力低下の傾向に歯止めをかけることができるか

hirospo.com/carp/8142.html

・堂林選手に密着、堂林選手の「なぜ?」が見えてくる、
公式携帯サイト「田辺一球広島魂」
スマホ版ikkyuu-t.com
通常携帯版 www.ikkyuu-t.info/i

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内