地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > 広島の緒方監督「4位でチームが後退したとは思わない」しかしカープファンからはブーイングの嵐
2015年10月07日
編集部

広島の緒方監督「4位でチームが後退したとは思わない」しかしカープファンからはブーイングの嵐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

広島は143戦目で中日に完敗を喫し、3年連続のクライマックスシリーズ進出を逃した。

今季、広島は球団初の200万人を動員。この日も3万2000人を超えるファンが詰めかけたが、試合後、緒方監督のあいさつなどセレモニーもなくホームゲーム幕引きとなった。

また緒方監督はそのあとの囲み取材で「4位になったがチームは後退したとは思わない」とコメント。

カープファンの間からは黒田やマエケンの奮投などに感謝しつつも緒方監督、並びに24年間も優勝から遠ざかっている球団のありように対して疑問の声があがっている。

以下その一部を紹介する。

 

・遂に、いや、やっとこさ終わりましたね。ほんとうはとっくの昔に終わってたのに、スーパー先発陣が、それを引き伸ばしてくれました。かすかな希望を持っていたのですが、1安打とは。監督の采配も総力戦とは名ばかり。セイヤと堂林で何とかなると何故考えたんでしょうか。丸、菊もいつも通り。打てないなら、点を取らせない戦いしかないのに、前回の不安の残る大瀬良。他の手は無かったのでしょうか?総力戦って言ってましたよね。まあ、今シーズンずっと、チームの総力をかけて戦ったとは思えませんが。何度も終わったと思っていましたが、ここまで野球を楽しめた(つらくもあったけど)ことを、黒田に感謝したいです。これだけの戦力を持ちながら、4位に沈んだ責任は誰がとるのでしょう。監督からのファンへのメッセージ、こんなに時こそ必要でしょう。そんなことしてるから、終わってしまったんでしょうね。熱いファンに、お礼の言葉何で言わないんだろう。何故?

・今季終了!大変お疲れさまでした。これでシーズンオフにマエケンを高値で(中略)完全に“名ばかりの市民球団”と化した広島カープ‥私もそろそろ 見切りをつける時がきたような気がします。

・スタメンの誠也、堂林から嫌な予感がしたがやはりそう。何度となく見た景色。もう何年も肝心なところで沈黙している。傾向が明らかなのに、対策が何年も取れないのは、指導力不足。野村・緒方政権とそれに続く路線では、打開できません。もう限界です。潔く辞任してもらい、他球団で実績のある監督を招聘していただきたい。こんなシーズンになってとても、とても、とっても残念です!
しかし、大瀬良の涙に申し訳ない気持ちでいっぱい。今季は悔しい思いをいっぱいしただろうに。責めようとはまったく思わないよ。来年、背番号と同じだけ勝って悔しさを晴らそう!ゆっくり肩を休めてください。あと、中4日で120球。マエケンありがとう!寂しいが今後の活躍を期待してます。(ちょっとは残って欲しいけど笑)

・1安打では勝てません。今年を象徴する試合でした。
来年はどうなるかわかりませんが、黒田とマエケンが揃う多分最後であろうこのシース゛ンを前監督以上の最低監督で最悪の結末になってしまいました。今年は優勝の期待も高まりスタント゛は盛り上がりましたがファンもハ゛カではありません。今年をヒ゜ークに来年以降は下がって行くと思われます。今季はマエケン黒田シ゛ョンソンの3人が揃って借金2の4位です。誰か1人でも抜けてこの監督で優勝が狙える訳がない!絶対監督解任。

・最後まで、谷繁の呪いですか?(-“-;)ふざけんな、普通の監督なら、ちゃんと優勝できるメンバーなのに(-“-;)

★えっ監督の挨拶はなしですか?

★最近は調子の悪い大瀬良を同点で使えばこうなりますよ。ジョンソン・福井・黒田をベンチ入りさせながら使わない。カープのベンチ入りのリリーフは大瀬良と中崎しかいないのかな。4位と言う現実がでました。緒方監督は進退伺ではなく、辞表を出しましょうね。Aクラスのチームを引き継いでこのザマ。優勝宣言しながら3位にも入れない。オーナーは続投要請するかもしれないが堅い意思をもって辞任を申し出ましょう。結果が全てだから当然ですよ。

・懺悔の言葉もナシかよ。

・何で最終戦セレモニーなかったんか不思議でならない!(怒)ファンをバカにしとるとしか思えん。情けない。
さぁ、今から辞任の記事のあら探しじゃ~…今んとこないわ。
最後にマエケン…ほんまよく投げてくれたよほんま、来年メジャーでさらに頑張ってくれよ!カープのエース前田健太。

・40年以上ファンやってるけど、こんなアホなシーズン、初めてダよ(-“-;)なのに、観客動員は200万人以上…なんか、間違ってる…

・こんな事が許されて良いのか?スピーチ無し。ファンにをナメとんか?

・今シーズンを凝縮した試合でしたね。問題は緒方監督を代えることではなく、もう何年も同じやられ方をしているここ一番の試合で登場して来る相手投手にどうチームとして対抗していくかを指導できる指揮官を据えてチームを変えていくこと。根本から野球に対する取り組みを変えることだと思います。(以下略)

・本当に…
絶対に勝たなきゃイケないのに…
ベンチの采配がポンコツ!!
何の為に黒田とジョンソンが待機!?
緒方さん…
現役の時は好きだったけど…
今は大嫌いです。
辞めて下さい…

・準ノーノーくらった上に、倉の出番まで潰してしまう体たらく…全くあきれ果てますな!

・大瀬良が気の毒だ!!マエケンが投げてる間に1点も取れなかった打線の責任。しかしその打線を組んだのは緒方監督。そして緒方監督を任命したのは松田オーナー!!(以下略)

・まるで、中日の方がCS争ってるみたいな試合(-“-;)やるやる詐欺だ(T_T)

・真っ直ぐはシュート回転、変化球は抜けて逆玉、ここ半月ほどこの症状がずっと出ている大瀬良を何故守ってやらない?何の為に先発陣を総動員させとるん?大瀬良ベンチで泣いとるよ。プロ二年目の若者にこれだけ背負わせて、何とも思わんのんか!!良い加減、誰かに背負わす野球止めろや。

・山本昌の引退試合、若松の10勝。まさに引き立て役。

・大瀬良、泣くな。君に罪はない。罪を背負うべきは緒方を始めとする首脳陣だ。君のメンタルと将来性を潰したのは彼らだから。

・ホント、商売上手。最後の最後まで引っ張って、結局幻弾のせいにして、4位でジ・エンド。なんか、ファンは馬鹿にされているのでしょうか?(-“-;)

・大瀬良じゃなくて中崎が先だろ!

・今日は1点取られると終わりですね(-“-;)

 

ひろスポ!おすすめ、「どうして24年間も優勝できないのか…」を15年間、一日も休まずファンとともに考え、コラムほかを連載中の携帯サイト「田辺一球広島魂」
スマホ版ikkyuu-t.com
通常携帯版 www.ikkyuu-t.info/i

ひろスポ!イチオシ、カープ応援グッズはコチラ

ぴろぴろ笛
カープ女子・大井智保子さんも「お気に入り」の首からさげてかわいい!!楽しく吹いてカラダ元気! スラィリーぴろぴろ笛先行販売開始!
hirospo.com/pickup/20340.html

 

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内