地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > 応援歴長いカープファンの広島・緒方監督への支持率は集計途中ながら驚愕の結果…
2015年10月12日
編集部

応援歴長いカープファンの広島・緒方監督への支持率は集計途中ながら驚愕の結果…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
緒方監督 大瀬良
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

携帯サイト「田辺一球広島魂」が広島・緒方監督を支持するか否かを訪ねた「ファン投票」の第1回集計結果が分かった。

同携帯サイトは2000年10月より一日も休むことなく、コラム「赤の魂」を更新し続け、またシーズン全公式戦なども独自の視点で詳しく「収録」、国内カープファンの様々な「声」も貴重な財産として莫大な量、蓄積されている。

よって同サイトの読者は「オレが監督代行」あるいは「カープは家族のひとり」というようなつわもの揃い…。緒方采配に対する見方もそれぞれの立場で具体的に”解説”されている。

携帯サイト「田辺一球広島魂」
スマホ版ikkyuu-t.com
通常携帯版 www.ikkyuu-t.info/i

なお、第1回開票分の緒方監督の支持率は0パーセントだった。

以下、投票を到着順に列挙する。

・広島市出身名古屋在住の40歳
カープファン歴は両親共ファンでしたらから産まれる前から!
もちろんNO!!!
前監督同様人の上に立つ度量も能力もなし!!

・『支持しない』
(ファン歴)43年
(性別)男性
(居住地)東京都
(理由)以下、緒方選手としては大好きだったこと並びオーナーが彼である限り結果は同じ、という前提で。
○采配に野球脳を全く感じない(具体的に列挙しだすときりがないし、既に多方面から指摘されている通り)。
○選手を萎縮させるリーダー像として、今の時代に合わず、今の若手の育成に向いていないと思われる。
○ファンに対する説明責任と結果責任を負えないようではリーダー失格。これは野球に限らないことであり、人格、識見とも指揮官たる器とはいえないし、これではおそらく同じ失敗を繰り返す。名選手の晩節を汚さないためにも早めの決断が必要。
以上

・1年目であろうが、なかろうが、今年1年の反省をせず、ファンへの謝罪も感謝もなく、当たり前に来年も監督の座に居座ろうとされても、支持できるわけ、ありません。
オーナーの顔色しか、気にしないのであれば、無観客試合でやって下さい

・緒方監督、僕は「NO」を投票します。
僕も現役時代は好きな選手でしたし、今季もアンチの意見が出るようになってからも、かなり遅い時期まで「1年目だから」と大目に見ていました(ヤクルトも抜け出たのは秋口からで、今季のセはどこも低レベルでしたから)。
とはいえ、稚拙で、見ていてつまらない闘い方(詳しくは他の皆さんの意見に譲ります)、二軍との連携のなさ、そして一軍の将としての「覚悟」が見られなかった、という点が、僕をはじめとする多くのファンを失望させ、来季への期待を失わせています。
前にも書いたとおり、たぶん球団は、最後までCS争いに参加しほぼ5割で終わったことに、新人監督なら十分と評価しているものと思われますが、どなたかが言われたように、僕らはチームと選手の成長を見たいのであって、数年越しで監督が成長する過程をみたいのではありません。今、旬の選手の力を伸ばせないようなら、それができる人材に替わるべきです。他球団ではそれが常識なのですから。
選手の成長とチームの勝利を第一に考えた首脳陣の刷新に、限りなく絶望的ではありますが、僅かな望みを託します。(源三郎、広島市在住・男・ファン歴11年)

・早速ですが、支持しないに1票お願いします。
全ては①最終戦のオーダー、投手の継投、②菊丸コンビの過剰なこだわり。
最終戦に堂林、野間を起用したこと、松山を起用しなかったこと。
今年は菊丸と心中したシーズンでした。
心中し、失敗したなら来年は無いはずです。
期待感、支持は皆無です。
笠岡愛(eye)

・緒方監督を支持しません。
期待しすぎた自分が悪いのですが、黒田に新井が戻ってくれた中で、戦力は確実に上がり、期待するなと言われる筋合いのないメンバーに。
しかし、ふたを開けてみると…
調子が悪くても変えることのない菊丸、1軍2軍の選手の入れ替えもない。緒方監督の好き嫌いだけでの選手起用にしか見えず、勝てる気がしない。
TVラジオの解説人からの失笑を買う采配、チームの内情は考える以上に悪そうな。選手会長、主将が余程確りしないことには来年は。主将は丸でなく、新井にお願いして。コーチも内部昇格やOBなどと甘い考えではダメでしょう。お金はある球団なのだから外部から積極的に取りましょう。(無理でしょうが) OBがオーナーや緒方監督に、助言や苦言を言うという流れは作ること出来ないものでしょうか?
カープ歴40年、男、神奈川県横浜在住

・広島市在住の野球歴32年のケロ父です。緒方監督不支持です。
(中略)
ベテランの扱いがひどすぎます。今年は何が何でも勝ちにこだわらないといけないのに、若手と心中している。就任当初も1年契約と自らの口で発してシーズンを迎えたはずなのに、総合力で戦わない。ブレブレです。若手に対して恩を着せて立場をつくりたいだけなんかなぁ~と思います。東出、栗原、広瀬他もう少し大事に扱わなければ、来年は梵が危ないですね。ブレブレ采配・野球の質・人間性、どれをとっても魅力がありません。選手を鍛える前に自分を鍛えろと言いたい。黒田・新井がいなかったら、今年はまだ低迷していたでしょう。本当に辞めてほしいです。

・緒方監督に指示しないに1票。ファン歴は1978年~です。男性。千葉県出身。意見は今年のチーム目指しているのは優勝。毎年負けると若手育成の理由に逃げているが、今年は優勝するんだ。という采配を見せて欲しかった。昔のカープを知っていて、1点を取る事。やらない事のチーム全体の采配が見える中、今年は守備固めしとけば勝てたゲーム。あと1点追加点とれば優位に慣れる中、選手任せだし。あとは春先の準備不足が最大の原因だと思います。オープン戦の成績は結構重要です。そこで何か手を打って欲しかったです。来年また、勝負どころになると、今年と同じようなシーンを見せられてしまうかが不安です。カープOBでも構わないので優勝経験している首脳陣を呼んで欲しい。

・そんな投票をしても全く無駄です。
野村監督の5年間で実証済みです。

 

ひろスポ!おすすめ情報

~カープ女子 故郷に帰り 年賀状 来季こそはと 思いを綴る~
hirospo.com/pickup/9972.html

 

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内