地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > うえむらちかのカープ女子東京通信(#4)はじめてのコボスタ編・後半
2014年06月04日
ちか

うえむらちかのカープ女子東京通信(#4)はじめてのコボスタ編・後半

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カープ女子東京通信
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

うえむらちかのカープ女子東京通信(#4)はじめてのコボスタ編・前半

hirospo.com/pickup/3327.html

から続きまして、コボスタ観戦記・後半戦スタートです(*^_^*)

1日に『楽天koboスタジアム宮城』(通称:コボスタ)で行われた試合は本当に真夏並の暑さだったので、今年初のかき氷(もちろん苺シロップ)を食べながら観戦をしていました。

一緒に観戦していたとのやまゆみちゃんはフラッペを頼んだのですが、ストロベリーかき氷の上にストロベリーソフトクリームをチョイスするというカープカラーな組み合わせで、二人して担げる験は最大限に担いで試合に臨みました!(^o^)

すると開始早々の先制で宮島さんを歌うことが出来、幸先の好いスタートに。しかし油断大敵ですぐに点を返されてしまいます。

初っ端から目の離せない試合展開にいつの間にかかき氷の存在を忘れてしまっていました(^_^;)

5回に菊池選手のタイムリーで追加点をあげ、6回にはロサリオ選手が初回の走塁ミスをバットで取り返すかのように2ランホームランを放ち場内の熱気は最高潮に!!(そしてかき氷は完全に赤くて甘い水へ)

しかしこのままでは終わりません。試合中一番気を揉んだ8回裏。ここはバリントン投手に続投してもらい一岡投手に繋げるのかなと思っていたのですが、連投の中田投手がマウンドに上がり……なんと一死満塁という大ピンチを招いてしまいます。ここで頭をよぎるのは31日のAJによるサヨナラホームラン(>_<)

この日一番のハラハラな展開にお腹が痛くなるわ、吐きそうなるわで大変だったのですが(ぬるくなった赤くて甘い水のせいでは決してなく)、中田投手はこの大大大大ピンチを見事切り抜け、AJ&ボウカーを抑えるという本当に凄い姿を見せてくれました!ありがとー!!

うえむらちかさん@コボスタ

そして一岡投手にびしぃっ!と決めてもらい……!

初コボスタでの初勝利を見事手中に収めることができました!(バンザーイバンザーイザンザーイ)

バリントン、ハーラートップタイおめでとう~!!!

コボスタのバリントンの映像装置

あああ、もう嬉し過ぎます……!!

その上、とのと一緒に観戦すると必ず勝つというジンクスもまた証明されました☆

本人にはプレッシャーになるから止めてよ~と言われるのですが、事実なのでどんどん言っておきましょう! よっ、勝利の女神!

ということで、ここでそんなとのやまゆみちゃんにヒロインインタビューをしてみましょう(^o^)

ちかさんの友人

・自己紹介お願いします!:

広島県出身のとのやまゆみです! 好きな選手はスラィリーです!!

・仙台に引っ越してきてどうですか?:

予想以上に都会でなんでも揃っています。

特に仙台駅前の巨大陸橋にはびっくりさせられました。牛タンと伊達政宗の街に住めて幸せです。

・コボスタでの試合はいかがでしたか?:

楽天に満塁ホームランリーチを掛けられた時はハラハラする展開で寿命が縮む思いでした。でも一人一人を信じて応援していたので、本当に勝てて良かったです。

・それでは最後に一言お願いします!:

できればもっとコボスタで楽天対カープの試合が見たいです! 次は日本シリーズで会いましょう(^o^)v

 

好きな選手がスラィリーには驚きましたが、チームをいつも盛り上げてくれるスラィリーが大好きなんだとか。いつも楽しそうにスラィリーを激写しているとのの姿を見ているのでそれも納得です。とのにはこの日のスラィリーの活躍をまとめた写真を送っておきたいと思いますw

コボスタのスライリー

はい。

というわけでコボスタ観戦記を書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

こうやって振り返ってみると、コボスタのお祭りのような雰囲気だったり、赤い色合いだったり楽天ファンの方々の温かさなど、初めて行ったにも関わらず私は何度も足を運びたい大好きな球場になりました。

その陰には一緒に観に行ってくれたとのやまゆみちゃんの存在も大きかったと思います。

とのと観戦するといつも子どものように目を輝かせて試合を見ている姿に、私まで心が躍ります。ついつい不安がったり、考えすぎたりしちゃいがちになるのを、プラスに変えられる素敵なカープ女子なんです。

私もいつもこんな風に応援したい! もっともっと試合を楽しみたい!

そう思います。

これから東京にいた時よりは一緒に試合に行けなくなるけど、とのとはこれからもずっとずっと変わらずにカープを応援していきたい……そう心から思えた『楽天koboスタジアム宮城』(通称:コボスタ)初参戦の巻でした。

宮城野原駅

次に来るときまで(^^)/

 

☆告知☆

・集英社「週刊プレイボーイ」NO.25 6/9発売

・光文社「FLASH」5月27日号 5/13発売、カープ女子特集。

・テレ朝動画『赤ペン瀧川先生の配信大学』
www.tv-asahi.co.jp/douga/iPhone/akapen
話題の「カープ女子」!杉原杏璃さん&うえむらちかの特別授業!絶賛配信中ですo(^▽^)o

うえむらちか
広島出身 女優・タレント・小説家とマルチに活動中。熱烈なカープファンとして知られ、フリーペーパー「月刊ホームラン」や、ブログ等に4コマ漫画を掲載。

ブログ「ちか道」:ameblo.jp/chika-uemura/

Twitter:@UemuraChika

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内