地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > うえむらちかの、カープ女子東京通信(#8)カープ女子、プレーオフに備えフットサルで鍛える!?
2014年08月18日
ちか

うえむらちかの、カープ女子東京通信(#8)カープ女子、プレーオフに備えフットサルで鍛える!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カープ女子東京通信
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

もう残暑の季節になりましたが、皆さんはお盆休みはいかがお過ごしになられましたか?

私の地元ではお墓参りに盆灯籠をたてる文化があります。今年も色とりどりの盆灯籠がお墓の周りに花のように咲いていました。

広島にいた頃は、毎年コンビニやスーパーに盆灯籠が並びだすと、もうこんな季節かと思っていたものです。これは全てに言えることですが、自分が当たり前だと思っていたものが実はそうではないことに、地元から離れてみて改めて気付くということがよくあります。カープの応援もそうだったのかなと。関東のカープファンが熱い理由のひとつでもあるのではないでしょうか。

カープも盆灯籠の文化も、今まで以上に大切にしていきたいなと思いました。

さて、そんなお盆休み。
今回はどんな風に過ごしていたかリポートしたいと思います。

 

★カープ女子の休日★

突然ですが、私は最近フットサルを始めました!

ちかさん、フットサル

え? 野球じゃないのかって?(笑)

そうなんです。本当は野球もしてみたくてキャッチボールの練習はよくしているんですがなかなか初心者が参加出来るチームがなくて…。そんな時にフットサルのチームに誘われたので参加させてもらうことになりました。

運動全般観る専門の私なので、運動着は持ってなくてサンフレッチェのユニフォームだし、超がつくほどの下手くそなので迷惑かけっぱなしなのですが、身体を動かすって気持ち良いですね!

初回は5分も走り回れなかった上に、次の日は筋肉痛に泣きましたが……。回数を重ねる毎に次第に動ける量が増えてきて、なんとなく動き方も分かってきました。周りのみんなが優しく教えてくれるので、早く接待プレーから抜け出せるように頑張りたいです(笑)。

フットサルは5人以下の少人数で出来るし、交代が自由に出来るので体力に自信のない方も気軽に始められるスポーツなので、最近運動不足だなあと思っているあなた一緒に始めましょう!

目指せ、ミキッチ!!(●^o^●)

 

さぁ、アウトドアを思いっきり楽しんだ後は、インドアの祭典!

東京ビッグサイトで開催された日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット86」に参加してきました!

ちかさん、コミックマーケット

なんと来場者数は3日間で約55万人に達したそうです。

一見スポーツと関係ないように思えるかもしれませんが実はジャンルに「スポーツ」があるのです!

参加してみると分かるのですが、好きな球団のユニフォームを着て会場に来る方が結構多いのです。私もばっちりユニ姿でしたが、私のサークルに来てくださった方の中にはカープファンの方は元より、西武・日ハム・阪神・巨人・ヤクルト・ロッテ・楽天・ソフトバンク・中日ファン(来てくれた順)と……12球団コンプリートできちゃうんじゃないかという勢いで足を運んで頂き、最終的にオリックスファンの方も見つけて12球団全部を制覇してしまいました。

最初は違う球団なのにと不思議に思っていたのですが、愛している球団が違っても、野球好きって一瞬で打ち解けることができるんですね。こんな交流もあるんだと実りの多い一日を過ごすことができました。

「CSに行くのは我らだと!」宣戦布告してきたDeNAファンのお兄さん。
そこは絶対譲りませんからねっo(^_-)O

 

ちかさん、カフェ3・2

そしてたくさん遊んだ後は、ここ。
代官山にある『2-3 Cafe Dining』でほっと一息♪
こちらは、広島の投手だった小林敦司さんが本格的なパティシエ修業を積んで2011年4月にオープンした、代官山裏路地にあるカープ女子会にもぴったりお店なんです☆
店名の「ツースリー」は野球のピッチカウントから来ていて、メニューも今お休みしているメニューがあれば、「二軍調整中」と書いてあったり(笑)

中でも、エースで4番と書いてある「自家製ベイクドチーズケーキ」はめちゃくちゃ濃厚なのに重くなくて、ボリューム満点というスイーツ好きには堪らない一品で……

ちかさん、3・2カフェガトーショコラ

堂林翔太選手の誕生日のお祝い(という名目)でその絶品チーズケーキを食べてきました!
抹茶ガトーショコラは18日誕生日の鈴木誠也選手の分ということでw

プリンスHAPPY BIRTHDAY!
バースデー勝ち越しタイムリー本当におめでとうございます(●^o^●)
顔面パイでも爽やかな笑顔にみんな惚れ惚れです。さすが持っている男は違いますね!

 

~ 代官山 2-3 Cafe Dining ~
所在地  渋谷区猿楽町24-1 ROOB 2 – 1F
TEL    03-3464-8023
営業時間 ランチ 11:45~16:00カフェ 11:45~23:00
ディナー 18:00~23:00 (土日祝20:00まで)
HP    2-3cafe.com

以上、アウトドアからインドアまで、

充実したお盆休みを過ごしたうえむらちかでした(^^)

 

☆告知☆

・2014/10/5(日)に開催される『電撃文庫 秋の祭典2014』に出演します☆
ミニステージ「うぇぶらじ@電撃文庫 公開録音」
[時間]12:00~12:40 [場所]ベルサール秋葉原
メインステージ「秋の祭典2014グランドフィナーレ」
[時間]15:30~15:40 [場所]秋葉原UDX
申し込みはコチラから↓(参加無料)
db2014fes.dengeki.com/stage/index.html

 

・LINEスタンプ作ってみました(^_^)v
『遅刻してすみません! 』リリース開始♪
www.stampers.me/stamp/7563
いつも待ち合わせに遅れてしまう。あと5分が間に合わない。色んな状況に合わせた遅刻スタンプです。文字を打つ時間も惜しいあなたに。これで心置きなく遅れてください!

 

うえむらちか
広島県出身 女優・タレント・作家とマルチに活躍中。熱烈なカープファンとしても知られ、フリーパーパー「月刊ホームラン」や、ブログ等に4コマ漫画を掲載。

ブログ「ちか道」:
ameblo.jp/chika-uemura/
Twitter:
@UemuraChika

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内