【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア

9連戦初戦はマエケンで必勝!広島、まずは貯金10へ王手なるか?

広島対中日21 回戦(広島12勝8 敗)午後6時、マツダスタジアム、予告先発は、広島・前田健太(10勝8敗)、中日・伊藤準規(0勝2敗)

 

今季のセ・リーグは大混戦。通常なら首位チームの貯金20は当たり前のペナントレースだが現在、巨人の貯金は14。

広島は貯金8で、ゆえにゲーム差は3だが、とにかくまずは貯金10を目指すのが広島の現実路線だろう。

今夜、先発マウンドに上がる前田健太で二けた貯金再王手となるか?

しかし、前田はここ5試合で1勝4敗と最悪モード。今夜の展開は読みづらい。

ただ、今季は4試合で3勝0敗と中日に対して相性はいい。最後に対戦した7月12日のナゴヤドームでも8回5安打1失点で勝ち投手になった。

13の6と打ち込まれている大島、12の4の石川、それに7の3の平田は要注意。

チームとしては8月の終わりに大瀬良、ヒース、バリントンで中日に3タテを食らわせたばかり。谷繁竜の思わぬ反撃に遭わないためにも、前田本来の相手を圧倒するピッチングが期待されている…。

モバイルバージョンを終了