【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア

広島の緒方新監督視察の日南で、堂林のバット炸裂

広島の緒方新監督が若手の力量などをチェックして二軍戦力の動向を見極めるためにみやざきフェニックス・リーグの開催されている宮崎県日南市に入った。

広島がキャンプ地として使用している天福球場では午後から広島対日本ハム戦が行われた。

その中で”お目当て”の選手のひとり、堂林が六回に同点ソロを放つと、3対3同点の八回には一死満塁の好機に中前に2点適時打した。

緒方新監督はライトとサードの併用だった今季の堂林についてすでに「まずはサードで」と明言。一方の堂林も「サードで勝負」とこの秋からの再出発にあたり意気込みを語っており「強打の右のサード」誕生へ向け、もう一度”舵”が切られることになる。

なお、この日の堂林はライトでスタメン出場だった。

モバイルバージョンを終了