【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア

2015/12/23、旧広島市民球場跡地、サンフレッチェ広島優勝報告会で森保監督、サポーターに感謝の言葉を述べる

森保監督

みなさんの応援のおかげで厳しいシーズンを乗り切って、Jリーグ優勝、日本一になることができました。

そして、きょう、みなさんとこの場所で優勝の喜びを分かち合えて、嬉しです!!!

・1万5000人サポーター「オー!!」と大拍手。

パレードではたくさんの方にありがとうという言葉をかけていただきましたが、我々がほんとにみなさんの応援に感謝しています。

みなさん、ありがとうございます!

・大拍手

きょう来られた広島の方々、そして全国で我々の活動を支えてくださっているサポーターの方々にこれからも喜んでいただけるように、我々はチーム一丸となってがんばって参りたいと思います。

みなさんに、これからもひとつでも多くの話題を、笑顔を提供できるように頑張ります!ありがとうございました!

・「オー!」と大拍手


集まったサポーターの熱気はすさまじかった


サポーターに披露されたシャーレ


オープンバスの後方に、秋葉前広島市長の負の遺産の中の象徴的な存在となっている旧広島市民球場で唯一、残存するライトスタンドの一部が見える。本来なら”こういう時のため”に残したはずのスタンドは、目隠しの鉄板に覆われ、雑草が生え、無残な姿となっている。この球場跡地に新たな”息吹”、サンフレッチェ広島の紫の新風が吹けばすべては解決するのだが…。おそらく森保監督はあえて、この挨拶でスタジアム問題に触れなかったのだろう。そのぶん、このあと千葉選手会長の「新スタジアム建設予定地にお越しいただき誠にありがとうございます!」の声が響き渡った。

ひろスポ!関連記事

J1王者だ、旧広島市民球場跡地で千葉ちゃん叫ぶ!サンフレッチェ広島優勝報告会で「みなさーん!今日は雨の中、市民球場跡地、いや!新スタジアム建設予定地に…」

hirospo.com/pickup/24599.html

新サッカースタジアム取材班

 

モバイルバージョンを終了