【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア

アンジュヴィオレ広島になでしこ1部の壁、開幕3連敗

2021プレナスなでしこリーグ1部第3節第1日(4月10日、ロートフィールド奈良)

アンジュヴィオレ広島は首位を行く伊賀FCくノ一三重に0-3のスコアで完敗、開幕3連敗となった。

 

アンジュヴィオレ広島先発
GK 出口春奈
DF 小川優花、島村公美子、阪中澪
MF 宮本果栄、松田遥奈、本藤理佐、古谷茜音、斉藤礼佳、神田若帆
FW 松山夢

先発を固定してその連携に活路を見出したいアンジュヴィオレ広島だったが前半18分にMF西川明花にサイドからのクロスを頭で決められた。西川明花は6得点をマークして得点ランキングトップ快走中。

後半にはマークしきれないままのMF杉田亜未に流れの中から2点を許した。

アンジュヴィオレ広島は開幕以来、手ごわい相手との対戦が続く。

1-3負けした第1節の愛媛FCレディース戦のシュート数は3本対12本。

前節、0-2負けのオルカ鴨川FC戦が5本対14本。

この日はとうとう2本対22本で後半はシュートまで至らず。

FW松山夢に代わって後半からはFW川﨑咲耶が入ったがともにシュートゼロだった。

一方の伊賀FCくノ一三重は開幕3連勝で12得点、0失点。

アンジュヴィオレ広島は次節、4月17日のホームゲーム(広島広域公園第一球技場)にスペランツァ大阪高槻を迎え、初勝利を目指す。

モバイルバージョンを終了