【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア

丸と菊池、4試合連続で得点中、5月5日こどもの日もコイは勝つ!

昨日で20勝に到達した広島は5月5日、おそらく満員になるはずのマツダスタジアムでDeNA戦連勝を目指す。

DeNA予告先発は今季初登板となる加賀美。打撃3部門で2位以内といぜん好調を維持する四番のエルドレッド、さらにはきのうツーランホームランを放った松山のバットに期待がかかる。

そしてチームの得点力アップに欠かせないのが菊池、丸のコンビ。昨日まで揃って4試合連続で得点をマーク。二人が出塁して四番以降で還す形がしっかりできあがっているのが今のチームの強みと言える。

エルドレッド以外で規定打席に到達しているのもこのふたりだけ。こいのぼりの季節が終わってもふたりの活躍が首位を行くチームの原動力になる。

モバイルバージョンを終了