【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア

広島を支えて6シーズンと半、広島っ子にも大人気、無限のパワーのブラッド・エルドレッドとお別れ…

ブラッド ルナ

キャンプも自転車通勤だったエルドレッド(トップ画像)

 

広島は11月14日、ブラッド・エルドレッド内野手ジェイ・ジャクソン投手レオネル・カンポス投手と来季の契約を結ばないことを発表した。

エルドレッド内野手は野村監督の3年目、2012年のシーズン途中、6月に獲得が発表された。2014年には37本塁打で本塁打王。この年、6月15日のロッテ戦で千葉マリンのバックスクリーンへ、チームの連敗を9で止める逆転満塁ホームラン。

このあと機首を上げた広島はレギュラーシーズン3位で2年連続2度目のクライマックスシリーズへ。「今シーズンを振り返、ブラッドのホームランが大きかった」(野村監督)

緒方監督の下では2016年、日本ハムとの日本シリーズで第1戦から3試合連続ホームラン!

家族と自転車でマチナカを移動したり、自宅そばの公園で大勢の子どもたちと一緒に野球する!など、その長打力同様、親しみやすさもナンバーワン。広島ローカルのテレビCMでは菊池との共演もひとり芝居もこなし、「エルドレッド」とまだうまく発音できない小さな広島っ子でも応援歌を口ずさむほどの人気者。

今季はバティスタ、メヒアのドミニカコンビの台頭で、後半戦は二軍調整が続いた。そして9月末、チームの優勝を見届けたあと、首の検査のため帰国した。

 

モバイルバージョンを終了