【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア

ジョンソン、薮田、野村が一軍離脱中の広島、150キロ左腕のフランスアと契約

フランスア

広島は5月20日、育成選手のヘロミモ・フランスア投手と支配下選手契約したと発表した。

6年契約。契約金は10万ドル、年俸は8万ドルプラス出来高払い。背番号は97。

186センチ、110キロの左腕の武器は快速球とチェンジアップ。来日にしたのは2014年9月で練習生だった。2月のキャンプからは二軍の中で投球技術を磨き、3月に育成契約した。ウエスタン・リーグではここまで8試合に投げ2勝1敗、防御率2・57。ローテーション投手としての適性を試されていた。

広島では現在、ジョンソン、薮田、野村の先発3人が一軍を離脱中。フランスアは早いうちに一軍先発マウンドに立つ可能性がある。

モバイルバージョンを終了