地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > ジュニア・生涯スポーツ > 世界最高水準!イングランドサッカープログラム小学生無料体験会を12月2日に広島市中央バレーボール場で、フューチャー・プレーヤー
2017年11月29日
編集部

世界最高水準!イングランドサッカープログラム小学生無料体験会を12月2日に広島市中央バレーボール場で、フューチャー・プレーヤー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フューチャー・プレーヤー
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

画像の上に写っているのが私、杉本で左がリネハンコーチです

 

FIFA U-17 ワールドカップインド2017(10月6日から10月28日)で元サンフレッチェ広島ユース監督の森山佳郎監督率いる日本は惜しくもラウンド16で敗退して準々決勝に進めませんでした。

ベスト8を懸けた戦いではイングランドと対戦して0-0のままPK戦に入り一歩及ばず…

勝ち上がったイングランドは決勝でスペインを5-2で下し、世界一の座につきました。

その世界一のイングランドサッカーのコーチングプログラムと同じプログラムを用いたサッカースクールが、ここ広島にあることをご存知でしょうか?

寒くなってまいりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

広島でこの春からスタートしたフューチャープレイヤーサッカースクール、広島サッカースクールディレクターの杉本圭です。

詳しくはこちらのオフィシャルサイトをご覧ください。

www.future-players.com/ja/soccer-schools-japan

 

2010年、イギリス国内の地域のユースチームからプレミアリーグアカデミーまで全てのプレイヤーを対象に、”フューチャー・ゲーム”というコーチングプログラムがイングランドサッカー協会によって導入されました。

このプログラムは、身体面・技術面/戦術面・心理面・社会性の4つのスキルの向上に焦点を当てています。

それらはイングランドサッカー協会が考える、全てのプレイヤーが成長する為に学ぶべき重要なスキルです。

フューチャー・プレーヤー

フューチャー・プレーヤー
広島訪問中のジェイミー・ハウチェン氏です

フューチャー・プレーヤー

イギリスでは全てのプレミアリーグクラブがこのモデルをユースプレイヤー達の為に使用し、また38,000人のユースコーチ達にもそのプログラムの使い方を訓練しました。

そして2017年、これまでに類のない成果が見られました。イングランドFA代表ユースチームはU20ワールドカップで優勝し、またU19ヨーロッパ選手権大会・U18トゥーロン国際大会・U17ワールドカップでも勝利するという、素晴らしい結果を手にしたのです。

この”フューチャーゲーム”のコーチングプログラムによって彼らは世界のサッカーで最も成功したユースチームとなりました。

フューチャーゲームとそのコーチングプログラムは、高いスキルを持ったコーチ達によって開発され、前イングランドサッカー協会コーチングとアイ・ラーニングのトップであり、イギリス国内コーチ育成の責任者であるジェイミー・ハウチェンによって紹介されました。

広島でも、そのジェイミー・ハウチェンが元Jリーガーである私、杉本圭とタッグを組み、”フューチャープレイヤーズ”というサッカースクールをスタートさせています。

フューチャーゲームのコーチングプログラムの概要はこちらからご覧いただけます。future-players.com/ja/content/future-players-プログラム-0

我々のヘッドコーチであるジェイミー・ハウチェンは、FIFA、UEFAの選手・コーチ育成のアドバイザーとして活躍しています。

また広島スクールではイギリスから派遣され、イングランドFAのライセンスを持ったダーモット・リネハンコーチも指導に当たっています。

コーチについてはこちらからご確認ください。
future-players.com/ja/coaches.

 

フューチャープレイヤーズ・サッカースクールでは今後、広島から世界を目指すプレイヤーの育成を目的としたいくつかのスクールを広島にオープンして参ります。

そのプログラムは、既に他のサッカースクール、あるいは学校教育の場でチームに所属しているお子様にとっても有意義なものとなるでしょう。

イギリスのプログラムに沿った小学生サッカースクールで従来の指導方法とは異なる独自のスキルを学んでいただければ、現在所属しているスクールでの活動とともに大きな刺激となることでしょう。

さて2017年12月2日より、毎週土曜日10時から広島市中央バレーボール場で新しいスクールもスタートします。(住所:広島市中区基町2-18、広島城東隣り)

このスクールは8歳から10歳までの男女が対象です。定員は12名とさせていただきます。なお、基本的にレッスンは全て英語で行いますが、コーチングの内容を伝える為の通訳は致しますのでご安心下さい。

世界的な成功が証明されたプログラムをぜひ、みなさまにも知っていただきたいと考え12月2日には無料体験レッスンを行います。

ご希望の方は参加されるお子様のお名前・年齢・保護者の方の連絡先を入力の上、こちらのメールアドレスまでお送り下さい。

ダーモット・リネハンコーチとみなさまのお越しをお待ちしております。
sugimotokei0604@yahoo.co.jp

 

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内