地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > サンフレッチェ広島 > 「小谷野社長でガラっと変わったんで、広島市も変えることができると思います」カープ女子よりすっゴイかも?サンフレ女子が小谷野薫氏の市長選立候補をナイスアシストしそうな勢い!
2015年01月24日
編集部

「小谷野社長でガラっと変わったんで、広島市も変えることができると思います」カープ女子よりすっゴイかも?サンフレ女子が小谷野薫氏の市長選立候補をナイスアシストしそうな勢い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サンフレファン感で小谷野氏に関するインタビュー
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

2015サンフレッチェ広島キックオフイベント(ファン感謝デー、主催・株式会社サンフレッチェ広島、後援・サンフレッチェ広島後援会)が1月24日、広島市中区の国際会議場で開催された。

ひろスポ!「新サッカースタジアム取材班」では会場で20歳以上のサポーターのみなさんに…

・サンフレッチェ広島社長の小谷野薫氏の市長選出馬をどう思うか

・小谷野氏に何を期待するか

の2つの問いに限って質問。基本的には自由にその思いを語ってもらった。よって、スタジアム問題やスタジアムをどこに造って欲しいか?という質問はしていない。

話を聞いたサポーターの住んでいる場所が偏った結果になったが、なるべく会場をまんべんなく回った上でのことだったのでそのまま”スルー”しての”集計”とした。

結果は次の通り。最初の4人はトップ画面登場の4人のサンフレ女子。

広島市安佐南区・20歳代女性・会社員 選挙行ったことないけど行きます!スタジアムを市民球場跡地に、ホントに造って欲しいんで…。アクセスがいいのと車でいかなくて済むし、終わったあとも街に出れるんでその周辺の人たちも相乗効果で盛り上がつと思って…。自宅は西区に近い祇園なのでバス1本で行けますからね。スポーツをほんと、盛り上げてくれそう。野球にしてもサッカーにしても。バスケもバレーもいろんなチームがあるから。

広島市・20歳代女性・会社員 最初はびっくりしました。私も同じで今まで選挙に行ったことなかったし、関心がそんなになかったんですけど行ってみよ、と思って…。友だちも連れていきます。スタジアムをキレイにして、回りに行ったことない人や友だちが多くて…。市民球場跡地なら行きやすいし、サッカーに行ったことない人も行って盛り上げて欲しいな!と。

広島市中区・20歳代女性・会社員 えーっ!ぜんぜん詳しくないんです…

安芸郡熊野町・20歳代女性・会社員 熱意を感じました。そしてビックリ!この跡地問題を早く解決して欲しい。 熊野に住んでいる人間からすれば跡地です!宇品はダメです。行きにくいです。車でしかいけないし…。サッカー以外のこともしっかりして欲しいです。サッカーでなった、と思われたくないので…。

安芸郡熊野町・50歳代男性・会社員 応援したいです。サッカースタジアムの件で…。広島市民じゃないので選挙は行けませんけど応援したいです。場所的にはどこでもいい。専用スタジアムを早く造って欲しい。いろいろアウェーに行って思うのですが、よそはいろいろあるのに広島市内だけないじゃないですか。広島はチームとしては古いのにいまだにないじゃないですか。ガンバ大阪でも今回造っていますよね。広島も早く。そんな願いです。便利がいいのは鳥栖ですね。博多まで新幹線。そこから在来線で30分ぐらい。鳥栖の駅を降りて徒歩1分!神戸も地下鉄降りてから近いからいいですね。歩いて10分ぐらい。マツダスタジアムよりも駅から近い。埼玉は歩くとしんどい。バスもあるけどすぐ便がなくなる。名古屋のトヨタは道はいいしわかりやすいけど遠い。仙台は地下鉄で行けるし、わりと良かったですね。なんぼ専用スタジアムでも遠かったらダメですね。一番いいのはやはりそごうの横ですかね。他県から行く人のことを考えればやはり行きやすくないと…。宇品じゃ他県の人にはわかりにくいでしょ。

サンフレサポ、府中町在住
安芸郡府中町在住のおふたり

安芸郡府中町・30歳代男性 期待は大きいですね。やっぱり今の市長はあまり関心がないと思っているんで、サポとしてはそこが大きな関心ごとなので街中に、旧市民球場跡地にできるのが嬉しいですね。あと、いろいろなことを経験されている方なので、広い視野をお持ちだと思います。経済のこともいろいろご存じだと思いますのでそこを市政に反映していただきたいですね。

安芸郡府中町・40歳代女性 期待はしてます。すごく。やっぱりスタジアムの件と、広島市の健全経営ですよね。経済的な手腕をすごく期待してます。街中にスタジアムということでこれも経済効果が大きいと思います。

呉市・40歳代男性 驚きました。市民球場跡地にスタジアム。やっぱり一番行きやすい。あそこにできれば車を使う必要がない。宇品にあまり魅力を感じない。

呉市・40歳代女性 びっくりして、始めは喜んでいたんですけどちょっとサンフレッチェ色が強すぎると…。でも辞められて立候補すると聞いたので応援します。

広島市安佐南区・50歳代男性 ちょっと複雑ですよね。サッカーのスタジアムを造るということと、会社の社長ということと、市長と。いろいろ同じ人ができるんかな、というのがあって…。立場立場があるじゃないですか。社長として活躍されていたのに、もったいないというのもあるし。サッカーのことだけ考えるとスタジアムを造って欲しいのですが、市長としてどうかというと別の角度、別の尺度があると思います。

呉市・40歳代男性 サッカーを絡ますのはいいけど、市政とサッカークラブ経営はちょっと違うかなと…。まあ立候補するのであればスポーツを市政に反映するような、舵取りをしてもらえるんじゃないかとは思いますけどね。スタジアムの方は正直言って、宇品はないですね。駐車場も交通状況もエディオンスタジアムと変わらないところなので、やっぱり球場跡地でしょう。

廿日市市・20歳代男性・会社員 ぜひ、今までずっと松井さんで来てて新しい風を…。広島の中心地が…。せっかくカープとサンフレッチェがあるんで、広島市内が活性化しないとやっぱり地方経済はなかなか温まらないと思うので。近くで、カープとサンフレッチェが見にいける距離感が成立するんだったら、ハシゴもでいるし、みんなが市内に流れたりするし、ほんとに市民球場跡地に小谷野さんが頑張って専スタ造ってくれることを願いますね。盛り上げて欲しいですね。広島を!

広島市内在住25年ののち廿日市市・20歳代女性 やっぱり松井さんでずっと安定してそつない感じで、よくも悪くもなくなんで、ちょっと小谷野社長に冒険してもらって、どんな感じに広島が変わるのかっていうのを…。ずっと広島は変わらないので。サッカーに限らず変化を与えて欲しいです。今せっかく広島は観光地なのに盛り上がってない感じが…。キャッチコピーも惜しい、広島県みたいな感じなのでもっと盛り上がりが欲しいです。サンフレッチェが小谷野社長でガラっと変わったんで、広島市も変えることができると思います。

サンフレサポ廿日市在住
廿日市市在住のおふたりから「小谷野社長でガラっと変わったんで、広島市も変えることができると思います」の言葉が…

広島市在住・20歳代女性 スタジアムの話が進むんだったらいいかなと思います。いろいろスポーツが盛り上がるようなイベントをつくってもらえればいいかな、と思います。

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内