地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > ピックアップ > 広島ドラゴンフライズ、7月5日より田中成也、北川弘、岡崎修司、仲摩匠平らがミーティングから始動!新ヘッドコーチ合流は7月下旬以降の予定
2017年06月29日
編集部

広島ドラゴンフライズ、7月5日より田中成也、北川弘、岡崎修司、仲摩匠平らがミーティングから始動!新ヘッドコーチ合流は7月下旬以降の予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広島ドラゴンフライズ江田島
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

B2での2年目のシーズンに向け「あと少しのところで果たせなかった思いを胸に、今シーズン戦っていきたい」と話す仲摩匠平選手(トップ画像補足説明)

広島ドラゴンフライズは7月5日に広島市中区でミーティングを開いて新チームのスタートを切ることになった。

ミーティングには契約を終えた選手とスタッフ、浦伸嘉代表取締役社長兼GMが出席する。

新たに就任するジェイミー・アンドリセビッチヘッドコーチ、タナ―・マセーアシスタントコーチは7月下旬以降の合流になる。

広島ドラゴンフライズはB.LEAGUE 2年目のシーズンもB2で迎える。B2開幕は9月30日(土)。B.LEAGUE元年、レギュラーシーズン西地区2位だった広島ドラゴンフライズは10月2日、ホームの広島サンプラザホールに同東地区3位だった福島ファイヤーボンズを迎えて開幕戦に臨む。

広島ドラゴンフライズ契約合意選手(6月28日現在)とコメント

仲摩匠平選手
「今シーズンも広島ドラゴンフライズでプレイできることを光栄に思います。昨シーズンあと少しのところで果たせなかった思いを胸に、今シーズン戦っていきたいです。そして広島をバスケットボールでより一層盛り上げていけるように精進してまいります。今シーズンも熱い応援をよろしくお願い致します」

岡崎修司選手
「来シーズンも広島でプレーさせていただきます。ドラゴンフライズでの4年目。チーム、フロント、ファン、スポンサー、関わる全ての方々に感謝の気持ちを持ち、自分の可能性に挑戦する1年にしていきます。今年こそB1へ、”チーム広島”の力をみせてやりましょう!応援よろしくお願いします」

坂田央選手
「正直、今回は悩み抜いたオフになりました。それでも僕は広島が大好きで、広島の皆さまと一緒にB1に上がりたいという気持ちが強かったので、広島で今シーズンもプレイすることを決めました。しっかりと開幕までに良い準備をして、ステップアップしたいと思います。誰にも当たり負けないパワフルな姿をお見せします。共に戦いましょう!」

北川弘選手
「今シーズンも広島でプレイできることになり嬉しく思っています。自分にとって何が必要なのか、チームにとって何が重要なのか、考え抜いて今日の決断に至りました。佐古さんが退団した時だからこそ、その思いを継げるのは僕たちしかいません。3年間この街に住んで、広島が好きだし、ファンも好きです。その広島のファンの皆さまにはまだ何も恩返しできていないので、この広島で結果を出してお返しをしたいと思います。今シーズンも間違いなくタフなシーズンになりますが、昨シーズンの悔しさを糧に、苦しい時も歯を食いしばり、去年以上の成績と活躍を誓って戦います。今シーズンも応援よろしくお願いします」

田中成也選手
「決めるまでに色々な選択肢があり正直悩みました。それでも入替戦で負けたときの悔しさ、”B2のチームはこんなものか”と思われるような結果に終わった不甲斐なさをパワーに変えて、広島ドラゴンフライズを今季こそB1に上げるために広島でプレイさせていただくことに決めました。今季も間違いなくタフな闘いになります。しかしこのチームなら必ずB1に昇格できますし、絶対に優勝するという強い覚悟を持って広島で最高のパフォーマンスをお見せします!今季も1年間応援よろしくお願いします!」

朝山正悟選手
「大きく悩む決断となりましたが、自分が前に進むためにも広島で次シーズンも全身全霊をかけて戦うという決断をしました。自分を2年間成長させてもらった広島の土地への思い、広島のファンの思いがとても大きな存在であり、広島以外の選択肢はありませんでした。入替戦で敗れた昨シーズンの悔しい結果を糧にして、自分のキャリア、もてる力の全てをかけて再びB1へ挑みたいと思っています。次シーズンも共に戦いましょう!」

新アシスタントコーチプロフィールとコメント

タナ―・マセー(Tanner Massey)
出身地:アメリカ合衆国サウスカロライナ州
生年月日:1987年12月18日
指導歴:サウスアラバマ大学アシスタントコーチ(2010-11)~サウスカロライナ大学 ビデオコーディネーター(2011-12)~サウスアラバマ大学アシスタントコーチ(2012-13)~ユニオン大学アシスタントコーチ(2013-14)~エリー・ベイホークス(NBDL)アシスタント(2014-16)~KGC(韓国KBL)コンサルタント(2016)~オーランド・マジック(NBA)サマーリーグアシスタントコーチ(2015,2016)~エリー・ベイホークス(NBDL)アシスタントコーチ(2016-17)

マセーACコメント
「こんにちは。新しく広島ドラゴンフライズのアシスタントコーチに就任したタナ―・マセーです。ドラゴンフライズの一員になることができ、共に戦えることをとても楽しみにしています。ファン、皆さまのためにチームを勝利に導けるように全力で頑張ります。皆さまの熱い応援よろしくお願いします」

ひろスポ!関連記事
広島ドラゴンフライズ、新ヘッドコーチに京都ハンナリーズのACが就任、そして佐古賢一氏は男子日本代表AC就任
hirospo.com/pickup/38835.html

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内