地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > 「巨人はどんだけ輸血」やロッテ推す声、広島の「利益剰余金は73億7100万円」指摘も…決断の時迫る丸にファンの声はどう響く?
2018年11月27日
編集部

「巨人はどんだけ輸血」やロッテ推す声、広島の「利益剰余金は73億7100万円」指摘も…決断の時迫る丸にファンの声はどう響く?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カープパレード
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

トップ画像は2017年優勝パレードでのアベ・キク・マル…

 

FA宣言した広島・丸佳浩選手、意外に?長引くその決意表明の時…

全国の、”にわかではない”カープファンから届いた声は「自問自答」中の丸選手にはどう響くだろうか…

★おそらく普段比1・5倍目玉を見開いて「わがジャイアンツに新しい血を!!」って力説したんだろーが一体どんだけ輸血すりゃ気がすむんだか。現球団の誠意レスぶりにも呆れたがジャイアンツのほしいほしい病はもはやお笑いの域に到達。

★まる、と言う日本酒を今呑んでいます。コンビニで見かけて買いましたが美味しいです。
で、本題の丸。ずいぶん悩んでいるようですが、私的には地元の千葉に戻ればいいと素直に思います。ロッテも低迷期が長くしかも野手に関しては足が速く守備はよし、打撃バツのほんと似たような選手ばかり。広島出身の井上がいる。一緒に中軸を撃てばいい。今後も君の野球人生を全力で応援するよ!鹿児島より

★こんにちは。宣言残留してもらいたいですが、昨年の契約更改が引き金になっていると分かっているのに、謝罪もしないとは。分が悪いですね。
資金があるのに、変にケチるからタチが悪い。移籍したら球団は万死に値します。
何度繰り返せば気が済むのか?トッフ゜が変わらない限り無理かと思います。あとは、選手同士の絆に頼るしかないか。泣(川崎市)

★丸選手はカープにいるより巨人やロッテに行った方が、我が子に見せる笑顔が増えるのでしょうか?
FAで阪神に移籍した新井選手や、巨人に移籍した大竹投手は、カープ時代より笑顔が減ったのではないかと思います。
私もお金は欲しいですが、私が何億という大金を手にするチャンスは宝くじのみ。しかし、丸選手はご自身の努力の結果として大金を手にする可能性があるのですね。素晴らしいです。
ロッテの選手達が「千葉においでよ、丸選手」とプチキャンペーンをされていますが、丸選手が移籍することによって仲のいい後輩の出番は確実に減るのですが、いいの?本社に頼み込んだ出前、絶不調でも丸選手を使い続けるでしょう。それでもチーム内から妬み嫉みの不満は出ない?パ・リーグの投手を一から研究するのも大変でしょう。
天然芝から人工芝になると頻繁に脚が張りそうですが、無理してしまわない?
カープの仲間と共に日本一を目指して欲しいのに、カープじゃダメなのかな?
2017年、カープの売上高は188億685万円
当期純利益は12億9705万円
利益剰余金は73億7100万円というのを目にしました。正確な数字かどうかわからないのですが、本来、広島市に入るはずの広告収入を懐に入れ、そして多くのファンをカモっておいて、チームの大黒柱である丸選手を流出させるようなことがあれば…。情けない…。
金本選手の時も喪失感が大きかったです。あの時のように瓦解が始まりそうで怖いです。丸選手を引き留めることがその後の流出阻止にも繋がると思います。
「苦労を知らん三代目は駄目じゃ」と言われないよう、しっかりお願いしたいです。

★丸は今日にも発表しそうですね。私も丸はロッテがいいとおもいます。三顧の礼で迎えてくれる球団で汗をかきリーダーシップを発揮して捲土重来を期する。カープでそうでしてくれていたように。。
来年以降、菊池、コースケ、會澤、野村のFAまで見据えて丸に出し渋っているようにしか見えないです。二兎を追う者は一兎をも得ずにならないといいですが。

 

★説得にあたるのが鈴木の番頭さんてホントにナメてるというか真に残留を希望するならオーナー自ら対応するもんですよね。昨年の対応含めて最も誠意に欠けるのが現球団。広島という土地への愛着をもってしても流出は避けがたいか。3年続けて結果を出して初めて一流と言われる世界。このチームにあっては唯一丸が有資格者なのに。

★「広島の皆さんお世話になりました。」 の言葉を聞くのも時間の問題ですね。権利取得以降急激に調子が落ちて来た頃から宣言するであろう事は予想してました。小宮山さんと同じです。移籍の気持ちがあるから宣言したと思います。丸選手を筆頭に毎年権利取得選手が多数います。球団はFA権への対応を練り直さなければ、又暗黒時代に逆戻りします。
近年の球団は利益が出ているはずです。選手に還元して欲しいです。環境面も含めて。親会社がない脆弱な面もありますが、ジリ貧球団に戻らない事を祈るのみです。ガラガラの市民球場を知る年代からの願いです。一両日中に発表でしょうね。

★ついにあとは丸選手の決断待ちになりました。巨人との交渉慌ただしかったようで、話題も東京に行った場合の家族の環境変化位しか上がってなかったし、原監督のコメントもあっさりしていて、これでスンナリ巨人入りが決まれば、一球さんの洞察どおりのラインで初めから巨人入りが決まっていたことになるでしょう。

★先日のメールで「丸選手は必ずカープ球団に残留」って書きましたが、今日のファン感の様子なら90%移籍でしょうか…残念ですね…日本一を目指すなら、4連覇の偉業をかなえるならカープ。お金ならオレンジ犯罪団(笑)地元に帰りたいなら千葉。カープを40年以上応援してる身なら出来れば残留ですが…オレンジ犯罪球団なら人的補償で選べますが、千葉なら良い人材居ますかね…
私がオーナーなら10年契約で4年間は4億円、その後は変動制で上がるか下がるかは4年後。そんな契約も有りかと。それ位しても地元千葉には勝てないかも知れません!今までにFAで残留したのは基本、西日本の選手。やはり悔やむのは「何故、昨年3億円4年契約」位しなかったのか!お金なら有るのに!丸選手にそれ位提示しても来年も再来年も十分儲ける事が今のカープ球団なら出来るのに…

★よそんちのことになりますが読売新聞って紙媒体で来年は大丈夫?公称何万部というのはありますが、選手を獲得しても来年は払えない、なんてことはないのかしら?また、近年の不祥事対策として読売新聞の中でコンプラの専門家をオーナーに据えたんじゃなかったですか?野球に疎い母が原さんがまた監督になる報道を見た時に、あら原って黒い問題で辞めなかった?と言うほどで。反社会的人物に1億払った問題で辞めましたよね。全く呆れる球団。ロッテにしてもお菓子屋さん、そんなに払えるのかな、って思います。ま、よそんちのことですが…

ひろスポ!関連情報
マツダスタジアム観戦のあとはイオンモール広島府中・展示スペース「Balcom」へ…バルコムパーク#1
hirospo.com/pickup/46058.html

バルコムパーク

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内