NBL、広島ドラゴンフライズは11月14日、広島市の東区スポーツセンターでつくばロボッツと対戦、第4ピリオド20-15と追い上げたが、第3ピリオド19-26の劣勢が響いて69-72で敗れた。
つくばロボッツはNBL最下位で、しかも8連敗中だった。これで広島ドラゴンフライズの借金は「3」。あすも同会場で午後2時からつくばロボッツ戦がある。
ひろスポ!では試合予想で「サイバーダインつくばは現在8連敗中の最下位。昨季の対戦成績も広島ドラゴンフライズの4戦全勝とデータ上は圧倒的有利に見える。しかし、司令塔の#10中川和之を中心に現在4位の東芝ブレイブサンダース神奈川に善戦した実績もあり、簡単には勝たせてもらえないはず…」と記述したが、悪い予感が的中した…。