地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > 広島、DeNA打線の3連発に屈す…で、「広陵の中村君の素晴らしい試合やバッティングを見た後だけに…」とカープファン怒る!
2017年08月22日
編集部

広島、DeNA打線の3連発に屈す…で、「広陵の中村君の素晴らしい試合やバッティングを見た後だけに…」とカープファン怒る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

8月22日、夏の甲子園準決勝、第1試合。広陵(広島)がプロ注目の中村奨成の2発、かつ大会新6号本塁打などで天理(奈良)に12-9のスコアで激勝した。

広陵の決勝進出は10年ぶり。その10年前の決勝で広陵のエースとして甲子園のマウンドに立った野村祐輔は今や広島のエース的存在に成長!

後輩たちの決勝進出のニュースから刺激も受け、DeNAとのナイトゲームに先発。そして左半分真っ赤、右は青一色の横浜スタジアムで今季初の完投勝利まであとアウト3つ…。ヒーローインタビューのマイクを通じて、後輩たちにエールを送るはず…だったが、九回、筒香に2ランを浴びたところで無念の降板。二番手の今村がロペス、宮崎に連続ホームランを浴びて、3連発サヨナラ負けの悪夢となった。

昨季、クライマックスシリーズで広島に完敗を喫したDeNAの”執念”はすさまじく、これで対戦成績は9勝9敗の五分と五分。貯金30を目前にした広島にとってDeNAは”プレーオフの脅威”になりつつある。

悲願の日本一を信じて疑わないカープファンにとっても由々しき事態…、ということで全国から厳しい声が上がっている。

ひろスポ!に届いた全国のカープファンの声

★私カープのファンになって40年ですが3点差で勝ってて最終回いくら狭い球場でも相手にホームラン3連発浴びてサヨナラ負けするふざけたあり得ない試合初めて見させて頂きました。

いったいどうしたらこんな事が起こるんでしょうか?絶対ホームランを打たれちゃいけない場面でバッテリーは何を考えていたのか?そもそも先月の終わり頃から怪しかった今村を首脳陣は何故クローザーで使い続けているのか?考えれば考えるほど腹わたが煮えくり返ります。

こんな負け方をしといてよくこの位置にいる事が不思議でならない。こんなチームが優勝する資格なんてあるんでしょうか?特に緒方先生と畝さんはもう一度襟元を正して試合に臨んで頂きたい。何度も言うが早急にクローザーは配置転換を!でないと手遅れになるぞ!

今年はあり得ない事が起こってもおかしくない。9点差の逆転負けやら今日のような3連発サヨナラ負けやらみたいに。頼むから見た事がないような情けない試合はするなよ!

広陵の中村君の素晴らしい試合やバッティングを見た後だけに余計にカープのダメさが際立つ夜ですわ。

今村よ!もうちょっと感情表に出せよ!打たれても何とも無い顔して!時と場合によっちゃポーカーフェイスも無性に腹が立つ。本当、不愉快!
おはぎのとうさんより

 

★何か広島野球に対して野球の神様が怒ってませんかね。先の広島市大規模土砂災害では77人が亡くなってるのに黙祷一つしないで野球興行をする松田商店野球倶楽部…、今日の野村祐輔なら完投勝ちでヒーローインタビュー「明日の広陵も是非優勝して欲しいですね」ってなるはずでしたが…明日の広陵も…もちろん広陵に勝って優勝して欲しいですが果たして…野球の神様はどちらに微笑むでしょう。カープを愛して40年より

 

★果たして誰が3者連続被弾サヨナラ負けの結末を予想しただろうか…。最悪。尾を引くか?野村祐輔が続投してこの結果なら納得できた?今村は準備してた?広島経済大出身尾仲プロ初勝利…あぁ…

 

★弱いな。カープ。メンタルが特に。Mなんかが、なまじあるからいけんのんじゃい?ーム差があっても、目の前の一戦一戦、とあれだけ言ってたのに。最近言わんね。まあ、この状態でよく首位に居れるよね?CSでボコボコにされるよ?(ちゃこ)

 

★今日の負けは阪神に9点差をひっくり返された時に、近い敗戦ですね。毎試合、球威も制球力も無くフォークばかりを多投する今村をストッパーとして使い続けたらこうなる事は予想できるでしょう(カワ)

 

★三連発?何やっとんじゃ!最悪の負けやね。広陵の決勝進出で折角いい気分でビール飲んでたのによ!だから今村の抑えはやめとけって言ってるのに!大怪我せんとわからんのやね。緒方さんと畝さんは。

 

★1球も真っ直ぐ投げないでフォーク何連投?今の今村では抑えは無理です。力の入れ方は長いイニングを投げる先発みたいで1イニングを絶対に抑える感じではありません。遅かれ早かれ配置転換は必須です。

 

★  昨日の高校野球の試合をテレビで見ながらいてもたってもいられなくなって、今日は、朝から甲子園に行って来ました。盆明けの平日という事もあり、比較的すいてたのかな?少し並んで、内野に入れました。外野も空席が多くありましたね。

そして試合開始で1番打者は初球打ちヒットで2番が送って、あっという間に中村君の5本目の本塁打がバックスクリーンの下に吸い込まれていきました。もう鳥肌もんでしたよ。すごいですね、彼。5回にはいともあっさり記録更新の6本目。たださすがの天理もやっぱり打力がありました。昨日も初回6点からの爆発でしたから、最後までひやひやしましたが、なんとか逃げ切れて良かったと思います。

広島の人の情報によると、エース平元君は予選の時ほどの球威が無いそうですが、大丈夫なんでしょうか?そこが明日の不安要素ですかね。

2試合目を見た感じ、花咲特栄には、目だった特色が無くて、そこまで脅威を感じません。ただチームはスタンドも含めてまとまっていて、堅実な野球だなってイメージですが、そこは広陵も負けてないでしょう。なので個人的には明日は7:3ぐらいで、広陵有利な予想です。でも決勝ですからね、油断はできませんが、是非広陵高校に夏の優勝を味あわせてあげたいですね。

そして中村君のドラフトも気になりますね。清宮君がプロ志望届けを出すか出さないかで大きく左右されますよね。カープもリストアップしたとニュースが流れてますが、どうなんでしょう?地元高校生を本当に取るんでしょうか?石橋事件なんてのも囁かれてますが、それが本当なら、今年は清宮君がプロ入りして、中村君が進学するのが理想?

なんてことも考えますが、いくら甲子園で怪物と騒がれても、本当にプロで成功するのとは別ですからね。仮に名球界入りが最終目標なら、18歳時点の成績なんて、むしろ黒田さんや、新井さん、岩本君もそうだし、寺原や、平安の川口、松坂、ダルビッシュ。色んな人がいますね。結局プロ入りしてからのほうが、いかに大事か?ということでしょうか?

それでもやはり、中村君には期待します。明日も2本ぐらい打って、また向こう30年ぐらい破れない壁を立てて優勝して欲しいですね。がんばれ広陵!!

え?カープ、さよなら負け???(笑)

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内