地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > 広島・緒方監督、新井貴浩とエルドレッドを下げ左打者6人並べて藤浪に7回12三振喫す…カープファンの反応は???
2015年09月03日
編集部

広島・緒方監督、新井貴浩とエルドレッドを下げ左打者6人並べて藤浪に7回12三振喫す…カープファンの反応は???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

広島が3連敗中の阪神に1対5で完敗を喫した。前日、大活躍の新井貴浩とエルドレッドをベンチに温存して左打者6人をスタメンに起用する緒方監督の勝負手は不発、阪神先発・藤浪の前に7回2安打1点に抑えされ、しかも12個もの三振を奪われた。

広島のスタメン、右打ちは菊池、會澤、福井だけ

一番センター・丸
二番セカンド・菊池
三番ファースト・松山
四番ライト・シアーホルツ
五番ショート・田中
六番レフト・野間
七番サード・木村昇
八番キャッチャー・會澤
九番ピッチャー・福井

勝てば首位阪神に2・5差となる一戦だっただけに、カープファンの間からは疑問の声、怒りの声があがり、スペシャルオーダーを支持したファンは0パーセントだった。以下、ファンの声の一部。
・福井は良く耐えたと思うよ。今日は野手がダメすぎ、犠牲フライの一つも打てず、藤波が、四球をサービスしてくれても、活かせない。何のために、左を並べてるのか、選手が理解出来てない。あれだけチャンスを潰せば、福井でも堪忍袋の緒がきれるよ。4番の外人さんは3三振でダメダメだし、残り30試合を切っても調子を上げることが出来ない野手が全て悪い。ま~3割バッターがいない時点でどうしょうもないな。選手の力量や調子を把握出来てない首脳陣が一番悪いわけだけどね。ハッキリ言って、甘やかせ過ぎだな。投手が可哀想です。今日から神宮ですが、3連敗してください。

・ヒドイ。こんなスタメンはない。マトモとは思えない。普通に考えてオカシイものはオカシイ。本当に失望。

・毎日が新チームなので、昨日の勝ちも、おかまいなしだぜ。アンパンチも、「力が出ない~」。

・前日からクリーンアップをまるごと代える 野球があるのか?この大事な試合で控え選手をただ「左打」という理由だけで並べる愚策にただ呆れるばかり。こんな事を繰り返してると、優勝どころか、5割も無理でしょう。大切なカープをこんなにしやがって!責任者出てこい!

・八百長を疑いたくなるぐらい借金3になると負けるし、打線をグチャグチャにイジりますよね…。それで結果が出れば納得しますが、所詮、無能な首脳陣が良いと思ったオーダーだから裏目に出るのは当然で、この時期にこんな事して勝てるなら借金なんて無いでしょう。まともな野球感を持っている人間ならば、新井は絶対に外さないと思いますよ。それに、どんな職業だって職場が変わると一苦労なのに、経験の浅い選手や職歴の浅い選手をコロコロ変えたって良い仕事は出来ないでしょう。人の上に立つ人間は、まずは人の気持ちを解らないと。

・今日当日券も販売しているようだったので、仕事終わりに甲子園行こうかと思ったけど、スタメンみて止めました。今さら緒方には何も期待していないが、頼むから何もしないでくれ!

・8回のあの場面、本日の戦犯の會澤に挽回のチャンスやるくらいなら、下水流に打席やれや、このスタッフは選手の状態も判断できんのか、今日の會澤で打てると思う?

・2連戦は連勝が鉄則だと言うのにそんなのお構いなしと言わんばかりに当たり前のように打順いじりをする監督…しかも左ばっかり並べてこのザマじゃけんね…。こりゃどうしようもないわ!

・監督の一番の仕事がその日その日の打順を考えることになっちょらん?打順固定して1~2人替えるくらいでゲームプラン考えながらサイン出すのが仕事じゃないん?アンタの仕事の99%が打順考えることだけになっちょらん?それじゃあ試合開始前に全て終わっちょるよ。素人以下じゃね、緒方ちゃん。お前、仕事してないよ。カープファンの為に仕事せぃ。

・今日のスタメンなら、この結果は予想通りだけど…この期に及んで、まだ左右にこだわるとか、前日のヒーロー…それも主軸を外すなんて前代未聞(-“-;)阪神から何かもらってるんですかね(-“-;)

・磐石クリーンナップと浅はか懲りない思い付きクリーンナップの差ですな…

・ 今日も???采配ですね。実力や実績がある監督の奇襲作戦ならわかりますが、あの監督やコーチでの奇襲作戦ではね…何かしらの力が作用して、わざわざ負けるように仕組まれているとしか思えない采配です。広島ではOB達からどのように評価されていますか?誰か注意したりアドバイスするOBはいないのでしょうか?

・セを代表するエース格に、ろくに試合に出ていない選手を左という理由だけでスタメンに並べて通用するとでも…?うちの監督はホントに元プロ野球選手なのか?

・藤浪には左打者が有効なのは百歩譲って理解出来るけど、打席数が少ない結果が欲しい心理の選手を並べ過ぎでしょう。真っ直ぐは殆どベルトから上、変化球は殆ど膝から下。強振すると相手のドツボにハマるのに、軽打でヒットが出た菊池を見て修正せよ。

・悪いけど150キロ越えのストレートは、滅多に打席に立たない野間・木村では打つのは難しい!! ・酷い選手起用だね…4番もコロコロ変えて芯の無いフニャフニャ打線いっそのことノーヒットノーランされて恥を知れ!

・なんだ?このオーダー。シーズン大詰めとは、とても思えない。唐突に新井選手外して、シーアホルツ登録即4番で、野間選手?二人とも藤浪の150キロ越えを打てるの?シーアホルツ使うにしても、4番新井、5番シーアホルツでしょ?何回も言うけど、オープン戦みたい!

・えっ、新井さんとブラッドスタメン落ち…?間違え?考えられんね!この大事な時期に休養とかって何でなん?下水流、合流は嬉しいが遅い!

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内