地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > ピックアップ > なでしこ2部へ待ったなしのアンジュヴィオレ広島、新メンバー7名を加え新スローガンの下「新たなる旅立ち」
2019年01月08日
編集部

なでしこ2部へ待ったなしのアンジュヴィオレ広島、新メンバー7名を加え新スローガンの下「新たなる旅立ち」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アンジュヴィオレ広島
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

アンジュヴィオレ広島は1月8日、2019シーズンのスローガン「STARTING OVER2019」を発表した。

新たなる旅立ち、再出発。

クラブからのコメント

我々は応援していただける地域の皆様と共にあることを初心に立ち返り再確認し、なでしこリーグ2部昇格のために全力を尽くします!

チャレンジャーであり続け、地域の皆様に夢と感動と希望を与えられるチームを目指します!という想いを込めたスローガンです。

 

なお、アンジュヴィオレ広島はこの日、チャレンジリーグWESTで昨季対戦した、つくばFCレディースに所属していたMF水島久美選手の加入を発表した。

水島選手は1989年5月9日生まれ、神奈川県出身。

選手歴は、FCオリオン→相模原FC→湘南学院高等学校→神奈川大学→岡山湯郷Belle→ジャパンサッカーカレッジ→つくばFCレディース

水島選手コメント
このたび、アンジュヴィオレ広島に入団させていただくことになりました水島久美です。2部昇格に向け、チームの力になれるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします。

アンジュヴィオレ広島はこれで、新たに就任した結城治男ゼネラルマネージャー兼監督の下、新加入メンバー7名を加えた新体制で2019シーズンに臨むことになった。

以下、ひろスポ!前回記事から、新加入メンバー紹介部分を掲載する。

 

Jリーグでの指導歴なども豊富な結城治男新監督は広島出身。今回発表された新加入選手6名中4名も広島出身で、なでしこ1部のAC長野パルセイロ・レディースから移籍の神田若帆は、広島文教女子大学附高等学校3年時にアンジュヴィオレ広島で活躍した。

宮崎県出身の池崎愛も広島文教女子大学附高等学校→尚美学園大学→AC長野パルセイロ・レディースという経歴。

広島出身の斉藤礼佳も広島文教女子大学付属高等学校を卒業して、尚美学園大学(埼玉県川越市)在籍中。

渡部豊子、宮本果栄も広島県出身。岸野早奈は岡山湯郷Belleで結城治男新監督に指導を受けている。

新加入6選手

神田
神田若帆(かんだ・わかほ)
ポジション:MF
生年月日:1997年12月10日
出身地:広島県
前所属:AC長野パルセイロ・レディース
選手歴:青崎S.C.Hanako clover’s→広島文教女子大学附高等学校→AC長野パルセイロ・レディース
コメント:AC長野パルセイロ・レディースから移籍してきました、神田若帆です。
高校3年生の時にお世話になったチームでもう一度プレーできること、受け入れてくださることにとても感謝していると同時に大変嬉しく思っています。地元である広島をもっと盛り上げたい。チームの力になりたい。と思い、移籍を決断しました。まずは2部昇格に向け、力になれたらと思います。サポーターの皆さん。一緒に上を目指していきましょう。たくさんの熱い応援よろしくお願いします。

池崎
池崎愛(いけざき・まな)
ポジション:DF
生年月日:1995年4月17日
出身地:宮崎県
前所属:AC長野パルセイロ・レディース
選手歴:広島文教女子大学附高等学校→尚美学園大学→AC長野パルセイロ・レディース
コメント:この度、アンジュヴィオレ広島に入団することになりました池崎愛です。
広島には、高校の時からお世話になり大学の時も国体で携わらせて頂き、また広島の地に戻りプレーできることを大変嬉しく思います。広島の皆様に喜んで頂けるようなパフォーマンスができるよう日々努力していき感謝の気持ちを忘れずチームの一員として責任と覚悟を持ち全力で戦います。応援よろしくお願い致します。

斉藤礼佳
斉藤礼佳(さいとう・れいか)
ポジション:MF
生年月日:1996年4月6日
出身地:広島県
前所属:尚美学園大学
選手歴:青崎S.C.Hanako clover’s→広島文教女子大学付属高等学校→尚美学園大学
コメント:この度、尚美学園大学から入団させて頂くことになりました斉藤礼佳です。生まれ育った広島でプレーできることを大変嬉しく思います。感謝の気持ちを忘れず、これまで私を成長してくださった方に恩返しできるよう、私らしく頑張ります。応援よろしくお願い致します。

渡部
渡部豊子(わたなべ・あつこ)
ポジション:GK
生年月日:1994年1月26日
出身地:広島県
前所属:レノファ山口FCレディース
選手歴:大河FCレディース→日本体育大学→青崎S.C. HANAKO→レノファ山口FCレディース
コメント:この度、入団することになりました渡部豊子です。生まれ育った広島でプレー出来ることを嬉しく思います。感謝の気持ちを忘れず、個人のレベルアップとチームへの貢献ができるよう全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

宮本
宮本果栄(みやもと・かえ)
ポジション:FW
生年月日:1998年5月31日
出身地:広島県
前所属:ルネス学園甲賀レディース
選手歴:JFC瀬戸田→因島クラブ→高梁日新高校→ルネス学園甲賀レディース
コメント:この度アンジュヴィオレ広島に入団することとなりました宮本果栄です。
チームの勝利に貢献する活躍ができるように、精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

岸野 早奈
岸野早奈(きしの・さな)
ポジション:FW
生年月日:1996年12月22日
出身地:東京都
前所属:岡山湯郷Belle
選手歴:村田女子高等学校→岡山湯郷Belle
コメント:この度 アンジュヴィオレ広島に入団させていただくことになりました岸野早奈です。早くチームに慣れて 全身全霊をかけ 一日、一日必死に頑張って行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内