画像は過去に発売されたサンフレッチェ広島とカープのコラボチケット
サンフレッチェ広島は1月24日午前10時、次のようなリリースを出した。
カープとお互いにエールを送り合い、協力して広島の街をよりいっそう元気にすることについて、かねてから検討を重ねてまいりましたが、このたび、共同記念ユニフォームを制作することとなりましたので、お知らせします。
なお、共同記念ユニフォームにつきましては、お互いのチームカラーを反映し合ったものを制作いたします。詳細につきましては、2020年3月下旬に共同記者会見を開き、説明をさせていただきますので、よろしくお願いします。
リリースは以上
サンフレッチェ広島では、2019年12月23日に、2020年シーズンアウェイユニフォームのデザインを発表した。
その際、ユニフォームサプライヤーであるナイキの企画として、鹿島アントラーズ、浦和レッズと合わせた3クラブで「統一テーマ」に基づいたデザインになったことが明らかになり、その関係で「広島東洋カープのチームカラーからインスパイアされたサルサレッド」が採用された。
この件に関して、サポーターの間からは賛否の声が上がり、サンフレッチェ広島の久保会長の携帯にも直接、サポーターの声が届けられる事態となっている。
カープ創立70周年のシーズンにサンフレッチェ広島とのコラボによる共同記念ユニフォーム。ファン、サポーター注目のデザインはどんなものに仕上がるだろうか?