地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > サンフレッチェ広島 > (記事加筆)サンフレッチェ広島、「クラブ存続」左右する2020シーズンパス(個人・法人)払い戻し要綱を発表、個人ファンへ寄付呼びかけも
2020年06月15日
編集部

(記事加筆)サンフレッチェ広島、「クラブ存続」左右する2020シーズンパス(個人・法人)払い戻し要綱を発表、個人ファンへ寄付呼びかけも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エディオンスタジアム広島
  • 3

    SRC

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

画像はJリーグ公式戦再開に向け、エディオンスタジアム広島の新型コロナウイルス対策を確認して回る専門家と報道陣(6月9日撮影)

 

「すでに一部メディアが報じていたが6月15日、サンフレッチェ広島は2020シーズンパス」(個人)の払戻しについて発表した。

J1の他のクラブではすでに、FC東京、ガンバ大阪、ベガルタ仙台などが販売済のシーズンチケットの払い戻しを発表している。

サンフレッチェ広島では次のようなコメントを合わせて発表した。

 

このたび、Jリーグより7月4日(土)からの再開日程が発表されました。
無観客での試合で再開され、その後も、皆さまの安全を第一に、観客席間の距離を一定以上とるための入場者数を制限した形での試合開催が想定されております。
また、万が一感染者が出た場合の対応として、周辺の皆さまにご連絡する必要があることから、観戦者全員の連絡先の把握が必要となります。
このため、当クラブとしては、ご購入いただいているシーズンパスでのご観戦、当初ご案内していた各種サービスのご提供が難しいと判断し、シーズンパスの払い戻しを基本に対応させていただくことにしました。 

他方、新型ウイルスによる無観客試合や入場制限試合の続行は、当クラブとしても、これまで経験したことのない大幅な赤字経営を余儀なくされ、クラブの存亡をご心配してくださる皆さまからは「指定席の払戻しを辞退して、クラブに寄付したい」とのありがたいお声も多数頂戴しています。

そのため、払戻し辞退のお申し出も同時に受け付けさせていただきます。

試合を楽しみにお待ちいただいていた皆さまへは大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

詳しくは下記の通り、取り扱うこととなりましたので、ご案内します。 

■シーズンパスご購入者様

◆既に開催済みのJ1リーグ第1節の鹿島アントラーズ戦を除く16試合分について、

 払い戻しをさせていただきます。 

◆ご希望により、払戻し辞退のお申し出も同時に受け付けさせていただきます。 

●払い戻し辞退(寄附)のお申し出をいただきましたシーズンパスをお持ちのお客様には、有観客での試合開催が可能となった場合、最優先でのチケット先行販売や割引価格でのご案内を行うよう調整しております。さらに、金額に応じた返礼品の検討を行っており、確定申告の際、寄付金控除の対象となりますので、ご検討くださいますようよろしくお願いいたします。(詳しくは追ってご案内します) 

◆近々に詳細を決定し、お申し込みをいただいた世帯主の方宛に、6月21日()以降に郵便はがきをお送りし、(1)払い戻し、または(2)払い戻し辞退(寄附)かのご希望を確認させていただきますので、ご検討をよろしくお願い申し上げます。

 ◆指定席の座席確保について払戻し、寄付いずれの場合でも今シーズンお申込みいただいたお座席は、2021年もこれまでと同様、一定期間確保いたします。 

■問い合わせ
サンフレッチェ広島 顧客戦略部 TEL:(082)259-3220
営業時間/9:00~18:00 定休日/土・日・祝

ひろスポ!関連記事
年間シートエディオンスタジアム全額払い戻しへ、マツダスタジアムは「1試合でも多く観てもらえるよう…」調整中、懸念される転売ヤー、巨人は?阪神は?DeNAは?レッズは?(2020年6月14日掲載)

 

またサンフレッチェ広島では同日、2020年間指定席・ユーティリティプラン(法人)の払戻し、および「各種招待券」の取り扱いについても発表した。

サンフレッチェ広島からの告知内容は次のとおり。 

■年間指定席ご購入企業様
・ゴールドプラン
・SSペア
・Sペア 

◆既に開催済みのJ1リーグ第1節の鹿島アントラーズ戦を除く16試合分について、 払い戻しをさせていただきます。 

◆ご希望により、払い戻し辞退のお申し出を受け付けさせていただきます。

●払い戻し辞退(寄附)のお申し出をいただきました企業様には、金額に応じた返礼品の検討を行っており、さらに、払い戻しを請求せず、当該払戻請求の放棄をしていただいた金額については、全額が損金算入の対象となる税制優遇措置もありますので、ご検討くださいますようよろしくお願いいたします。詳しくは追ってご案内します) 

◆詳細については、後日、各営業担当から(1)払い戻し、(2)払い戻し辞退(寄附)かのご希望を確認させていただきますので、ご検討よろしくお願い申し上げます。同時に、これまで保管をお願いし、代替試合でご使用していただくことを予定していた8月までのチケットについては、すべてご使用ができなくなりますのでご了承ください。 

◆指定席の座席確保について
払戻し、寄付いずれの場合でも今シーズンお申込みいただいたお座席は、2021年もこれまでと同様、一定期間確保いたします。 

■バックスタンド自由シート ユーティリティプランご購入企業様

◆未使用の引換券の枚数分を払い戻しさせていただきます。(今シーズンの利用は不可) 

◆ご希望により、払い戻し辞退のお申し出を受け付けさせていただきます。

●払い戻し辞退(寄附)のお申し出をいただきましたお客様には、返礼品の検討を行っており、さらに、払い戻しを請求せず、当該払戻請求の放棄をしていただいた金額については、全額が損金算入の対象となる税制優遇措置もありますので、ご検討くださいますようよろしくお願いいたします。(詳しくは追ってご案内します)

 ◆詳細については、後日、各営業担当から(1)払い戻し(2)払い戻し辞退(寄附)かのご希望を確認させていただきますので、ご検討よろしくお願い申し上げます。 

●払い戻しについては、ご購入していただいた企業様を対象にご案内します。チケット毎の払い戻しについては対応いたしません。また、払い戻しの金額については、未使用分の引換券の枚数分とさせていただきます。 

■各種招待券

◆パートナー企業様をはじめとして、既にお渡ししている8月までの招待券についても、 日程が大幅に変更となったことや、当分の間、入場制限の試合が続くことが想定されており、券面に明記されている試合や席でのご観戦は不可能となりました。このため、誠に恐縮ですが、お渡ししているチケットについては、使用不可とさせていただきます。

 ◆入場制限が解除され、通常開催が可能となった際には、これまで通り、営業担当からチケット等をお渡しさせていただきたいと存じますので、よろしくお願いいたします。

 ◆取り扱いの変更に伴う対応については、営業担当が個別にご案内いたします。 

◆入場制限試合でご利用できなくなる招待券
・Jリーグ トップパートナー招待券
・サンフレッチェ広島 株主招待券
・サンフレッチェ広島 クラブパートナー招待券
・その他関係者招待券

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内