地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > トップス広島 > 相手のこと、というより、自分のチームの良いところ全然出せてなくって、相手の土俵で戦った感じのJTサンダーズ広島…ちゃこのVプレミアレポ
2021年11月06日
編集部

相手のこと、というより、自分のチームの良いところ全然出せてなくって、相手の土俵で戦った感じのJTサンダーズ広島…ちゃこのVプレミアレポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JTサンダーズ広島
  • 3

    SRC

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

トップ画像は、打数50本と大活躍のエドガー選手のスパイク

 

2021-22 V.LEAGUE Division1 MENレギュラーラウンド
第4週 第7戦(全18週・36戦)
2021年11月6日(土) 大阪府堺市・堺市立大浜体育館
vs 堺ブレイザーズ(全4対戦/初戦)

 

 

堺ブレイザーズのホームゲームは長らく、金岡運動公園体育館だったのですが、今回初めて、大浜体育館での開催です。

金岡運動公園が街中にあったのに対して、大浜公園は名の通り海の近くです。

広い!新しい!!

公園の中には相撲場もあり、大学の大会が開催されていました。

ガタイのいいジャージの集団が風呂敷で差し入れ?を運んでいる風景がなんとも言えないイイ感じでした(笑)。ユニフォーム(まわし!)の人も歩いてて、異世界!!JTサンダーズ広島も、広島県各地の体育館を回ったり中国地方の他4県を回ったりしてますけど、他のチームもこれまでのホームゲーム開催地から一歩踏み出している気がします。(それでも中国地方や県内をクマなく転々としながら開催しているのはJTサンダーズ広島だけ、ですね)

JTサンダーズ広島
会場の堺市大浜体育館

JTサンダーズ広島
会場内の様子(新築の匂いがしました)

 

さぁ!昨年はゴードンに煮湯飲まされる場面が多くあった堺戦。今シーズン相手の指揮官代わってます(相手のセッターも、ね)

試合はどうなった?!

 

18-25

25-27

26-28

セットカウント0-3で敗戦。

…なんかなぁ。

相手のこと、というより、自分のチームの良いところ全然出せてなくって、相手の土俵で戦った感じがする。

 

スターティングメンバーは、

OH:坂下、陳建禎

MB:小野寺、安永

OP:エドガートーマス

S:金子

L:唐川/西村

気を衒ったのかなぁ…。それとも「過去の実績での」相性?…そんなデータあんまし関係ないんだけどなぁ。

今シーズン初コートinのヤス。私には全然動けて無かった様に見えたが。金子とのコンビも準備不足に思いました。

陳さんは準備出来てて調子も良かったけどねぇ。なんせトスが上がらないんだもの。

金子が、新しい外人のパワーを見せつけてくる深津①のトス回しに対抗してトム祭りに…(泣)。

思うツボじゃっつうに、それじゃ。

 

私はあんまし戦ってる相手チームの話はせんのですけど、堺の今のセッターは昨季までJTの正セッターだった深津①。関田が海外挑戦して出て行ったから補強されたわけだけど、27歳30歳の他のセッターを飛び越えて34歳がレギュラー取れるって、ねぇ。まぁ、色んな意味で、若返りを図るJTとは真逆を行くチームです。

昨季対戦した時には、最後の最後で勝ちきれない試合があって(JTには勝ってたけど)、最終順位がJTより下になってた堺だけど、深津①のイヤらしさ・執念深さがプラスされて、良くなったようですね。

 

 

…ただ。

堺は、今ある意味快進撃な訳ですよ?暫定ですが1位ですし。

で、新しい体育館だし。

でも。会場の応援が少なくて…。なんか寂しかったです。応援団長の声が虚しく響く感じ。

JTチームの手拍手の方が断然多い感じでした。

毎年、金岡大会は黄色い応援からのプレッシャーとの戦いだったんですけど。みんなどこに行ってしまったんだろう。相撲場かな?隣の。

 

 

逆を言えば!

堺大会でも拍手が響き渡る、JTファン(私含む!)サイコー!!です!!!

そりゃ、怖くないわ。どこに行っても着いてくるんだもの(私含む(笑))!

 

 

今の自分たちが持っている「武器」を正しく理解して、装備しようね?!金子くん。

相手の戦い方は関係ないよ?!

トム大作戦を連戦初日で展開してどうすんだよ?!

自分たちの武器はなに?

 

 

相手の新しい助っ人さんは、うちの新人カルテットと同い年の、カナダの新鋭次世代OPだよ?!まともに正面からOP合戦しても、翌日も全然平気さね?

トムの良さは違うところにあるんだよ!

打ちまくってくれればいい助っ人がいるんだったらならトムさんからもっと若い人に変えてるはずよ?!

ラリーの末の良い球をトムに差し上げてください。

トムは色んなものをチームに返してくれるはずです。

せっかく、調子を整えて陳さんがコートに入ってて、レセプもしっかり上げてるのに、どーーーしてトス上げんかね?!

じゃけーゆーて、明日にトム以外に慌ててトスをあげても遅いんよね。それが連戦の怖いところ。

 

新井、坂下コンビの良いところはやはり「元気の良さ」!だと思うんですよ。

これ、カラ元気じゃなくて、実際に、速さ・跳ねるような勢いがある。

それは、西村もそう。

で。それって絶対に相手には無いものよね。

今日の途中交代の様に、坂下→将平さん、陳さん→新井も良いと思う。新人ばっかりコートに居るとテンパった時の抑え役がトムしか居ないので、トムの負担が大きすぎる。

それと、ウン!将平さんのプレーが見たいからでーす!

 

 

明日は、若さ全開で行くべし!

部活動のイヤな上下関係を思い出さなくて済むくらい、スカッと若さ爆発!して欲しい!

明日も現地で応援です!(明日も相撲取りさんたちも一緒かなぁ。大学生の全国大会だったようだ)

頑張れ!!!!!JTサンダーズ広島!

頑張ろう!NIPPON!

(ちゃこ)

 

 

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内