地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > トップス広島 > 山口ホームゲームのJTサンダーズ広島、昨季の覇者、ウルフドッグス名古屋相手にセットカウント3-1勝利!~ちゃこのVプレミアレポート
2023年12月02日
編集部

山口ホームゲームのJTサンダーズ広島、昨季の覇者、ウルフドッグス名古屋相手にセットカウント3-1勝利!~ちゃこのVプレミアレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JTサンダーズ広島
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

画像は相手ブロックをうまく利用してスパイクを決める坂下選手

 

2023-2024 V.LEAGUE Division 1   MEN
レギュラーラウンド第7週 第13戦/ 全18週 36戦
2023年12月2日(土)、山口県山口市・維新大晃アリーナ(山口県スポーツ文化センター)
vsウルフドッグス名古屋
【JTサンダーズ広島 ホームゲーム】
観戦者数:1410人

 

JTサンダーズ広島 会場の維新大晃アリーナ(山口県スポーツ文化センター)
会場の維新大晃アリーナ(山口県スポーツ文化センター)

中国地方5県を回って開催している、JTサンダーズ広島のホームゲーム。広島県以外の各地でも、地元の子どもたちや地元のバレーボール協会、知事さんや議員さんにも熱烈歓迎されております。今回は、山口県。

山口県出身の選手が現在2名在籍(西村信選手、高川学園出身、宇部市。三輪大将選手、高川学園出身、萩市)しているJT。先日は、地元NHK山口に井上慎一朗主将と一緒に出演w 県知事への表敬訪問もこの3人で行っておられたようです。

昨年の宇部大会(俵田翁記念体育館。バチさぶかった。)では、まこっちゃんの「おばぁちゃーーーん!!!!!」が聞かれて、ほんわか温かい雰囲気になったのを思い出します。

この二日間は昨季の覇者、ウルフドッグス名古屋を山口に迎えての連戦。ここ2年WD名古屋には勝利出来てなーい!このままではいけなーい!どうしてもアレに負けたくなーい!!

選手も気合い入ってることと思いますが、こっちも気合い入ってます!

 

さぁ!!

試合はどうなった?!

 

20-25

25-20

25-18

29-27

 

セットカウント3-1で、WD名古屋に勝ちましたーーー!!
やったーーーーーー!
やったよーーーーー!

逆転のJT!今日も発動じゃー!!

 

本日のスターティングメンバー: →選手交代

12/2   OH:ラッセル、新井  新井→坂下 ラッセル→将平

MB:三輪、安永    リリサ:ヤス→阿部

OP:ジャンチュアン  ジャン→井上慎一朗

S:前田

L:唐川、西村信

 

第1セット0-5でスタートした時にゃぁ、スロースターターいうてもホドがあろう?!これじゃあもう終わってしまう…と思ってしまいましたよ…。5点差は大きい。

事実、このセット、終わってみれば5点差。出だしでのリード以上には開かなかったわけで。出だし、硬かったデスねぇホント。

0-5でジャンを一旦ベンチに下げて、試合を外から見ていたベンチメンバーがジャンに色々話してくれてました。将平さんナイス💖

試合中にチームメイトと話して、調子を立て直せるジャンになって、今シーズンは本当に頼もしい!

 

今日の試合は、マジで、サーブの殴り合い。殴って、殴って、殴りまくった感じです。

こっちもサービスエース6本取られてレセプも乱れたが、サービスエース13本取って、やり返した!エース13本(4セットで)って凄くない?!

しかも、ラッセル2、ジャン3、三輪3、新井4、坂下1 ですよ?!

それ以外にも、サーブ&ブロックでの得点もあるから(ほぼほぼSA、ってやつ)、マジやばい。

試合中、スタッフによってジャンのサーブ(エース取ったやつ)をスピードガンで測定してたようで、なんと126km/h!!マッハかよ!!

 

JTサンダーズ広島
試合の流れをこちらに引き込んだジャン選手のサーブ

JTサンダーズ広島
安永選手のブロックが決まる

JTサンダーズ広島
相手の高いブロックの上からスパイクを打ち込む新井選手

 

今日すっごく新井くんが良かった!第2セット。6-8場面からの、新井くんが1枚でクレクをブロック!!から、キター!JTに流れ、キターー!

勢いが出て、乗った。みんなもれずに乗った!ジャンもちゃんと仕切り直して乗れた!ベンチのみんなも、ベンチ外のみんなも、一つになったよ!!

 

そして!

新井くんのレセプを助ける役で登場した坂下くんの、俺もやるぞ!の、サーブ!アタック!!もちろんオハコのレセプも!!

第4セット、イイところで、イイ役を、持っていきました!JTどうしてこんなにイイ選手が多いいの?!出し切れないじゃんか。ベンチにも入り切れんじゃんか。

 

JTはV1の中でもレセプが弱い、と数字にいつも言われている。まぁこれには(数字の出し方)言いたいこともあるけど、もっとミドルを使って欲しい、けど、乱れたレセプをハイセットにすることが多いい訳だよね。

どこからでも、誰でも、「キレイにハイセット」が、今JT出来ている、と思います。そして、それを決め切ることができる人が何人もいる、心強さよ💕特に新井くんは、今シーズンほんとに覚醒したなー❣️龍神での刺激が良かった、と思うなぁ。

 

今日も、強烈なサーブやアタックをお見舞いされながら、粘って、粘って、簡単には諦めないJTが見れました。そうそう!今シーズンはこれが違うと思うんですよ!一発でやられて、諦めない。泥臭くても、繋いでいく。チャンスはふいにやってくることもある。諦めたら何もない。

 

うちらの応援も、コートと一緒に戦っているよ!!緑のハリセンが嬉しそうに揺れる、振れる会場。喜びを体で声で表す、ベンチのガヤさまたち。ベンチ外メンバーも色々とはなしをしながらニコニコと応援📣

一体感、だな❣️

楽しい💕

 

土日連戦、同じ相手と戦うシステム。2日目は1日目の対策をしながら戦うことになる。JTはあまり内容を変える、ってことがないんだけど。明日は明日で厳しい戦いが待っていると思う。でも、こっちも諦めずに向かっていこう!!

頑張れ!JTサンダーズ広島!

頑張ろう!NIPPON!!
(ちゃこ)

 

 

 

 

iPadから送信

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内