地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > うえむらちかの、カープ女子東京通信(#3)お宝グッズに夢広がる”輪”編
2014年05月18日
ちか

うえむらちかの、カープ女子東京通信(#3)お宝グッズに夢広がる”輪”編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カープ女子東京通信
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

「ザック」と言えば、「JAPAN」ではなく、「フィリップス」を思い浮かべるうえむらちかです(●^o^●)

カープの好調を支えている助っ人外国人選手たち。

ミコライオ投手が左足内転筋痛で離脱した後、フィリップス投手がその役を担い、13日には嬉しい来日初勝利を挙げました。

更には、キラが背中に死球を受け途中交代してからは、エルドレッド&ロサリオ選手が大奮起!

そしてそのエルが13打席連続無安打という不調に陥ってしまっている今はキラが離脱中の借りを返すぞと言わんばかりに14日の米子でホームランを打つなど、すごく良い関係が途切れずに続いています。

不調や怪我が重なってしまうとチーム全体の勢いが止まってしまうので、ミコもじっくり怪我を直して、奥さんの出産をしっかり見届けてから戻ってきて欲しいです。あ、好調が重なるのは大歓迎ですよ☆

祝!首位快走…、で、お宝グッズ公開します!

そして、

今日はそんなカープをさらに盛り上げるために、熱いカープグッズの数々をご紹介したいと思います。カープグッズといえばいつも即完売になってしまってなかなか買えない記念Tシャツや竹書房さんから『鯉MONO語り』というグッズ紹介本が出るなど他チームと一線を画す多種多様さで有名な面白グッズなどがありますが、私はこのカープグッズ……ちょっと違う目線から注目してみたいと思います。

それは、カープが広島という街に密着した球団であるということ。

この一点に尽きるのですが、私は生まれてから今まで様々なグッズを家の中で目にしてきました。しかしそれがすべて公式グッズで売っているものではないことに気が付いたのです。

 

というわけで、今日はお家に眠っている、カープグッズの非売品バージョンをざっくっざく(あ、フィリップスじゃないよ)紹介していきたいと思います♪

まずは、応援グッズとしては定番のこちら☆

uemura02
【グッズ】フェイスタオル
【出所】、中国新聞、広島総合銀行(当時)&もみじ銀行(現在)、お弁当のおまけ

 

レインパーカー2
【グッズ】レインパーカー
【出所】広島総合銀行(当時)

オフィシャルグッズだと真っ赤のレインウェアが出ているので、色違いで良いですね☆

 

お皿
【グッズ】スラィリー盛り皿
【出所】広島総合銀行(当時)

 

uemura01
【グッズ】クリアケース(上)、腕時計(下)
【出所】広島総合銀行(当時)、不明

 

双眼鏡
【グッズ】ボール型望遠鏡
【出所】不明

首から提げられるコンパクトタイプ。審判の誤審も見逃しませんよ(^o^)

 

ティッシュケース (1)
【グッズ】ティッシュケース(上)、時計(左下)、カレンダー(右下)
【出所】昔すぎて不明、不明、お肉屋さん

ティッシュケースはなんとお母さんが嫁ぐ前からあるんだそうな。

 

エコバッグ
【グッズ】ユニフォーム型エコバッグ
【出所】2011年マツダスタジアムのホームランセット(お弁当と一緒に貰える)

応援バッグとしても重宝しています☆

そして最後にこんなものも!

 

結婚式
【グッズ】1979年V2ネクタイ(左上)、カープ坊やケーキ(右上)、マグネット(下)
【出所】叔父さんが当時デパートで買ったもの、手作りウェディングケーキ、不明

 

ネクタイは非売品ではなかったんですが、私の姉の結婚式に叔父さんが締めていたので撮らせてもらいました。

ウェディングケーキはめちゃくちゃそっくりですよね。下に載せたマグネットの坊やとうり二つで改めてびっくりしちゃいましたよ!

 

はい。というわけでざっくざく非売品グッズを紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

私の部屋はこのグッズたちにプラスして普通に買えるグッズも大量にあるので、部屋中真っ赤っかなのは言うまでもありません(●^o^●)

 

いやあ、でも……

私の気質がマニアだからかこうやってグッズを集めたり眺めたりするだけで幸せな気持ちになってしまいます。

そこで皆さんにお願いなのですが、みなさんのお家に眠っている非売品グッズがもしありましたら、ぜひ教えて欲しいのです。

半分以上私の趣味ですが……!(力説)

またたくさん溜まったら非売品グッズ紹介の第二弾がやりたいなあと思っております。

 

ですので、ご協力くださる方は、

写真と【グッズ名】、【出所】(こちらは不明でもOK)、ペンネームを明記してこちらまでお送りください。
sports.c.w@hi.enjoy.ne.jp

非売品だけじゃなく、叔父さんのネクタイのように昔買った今は手に入らないお宝グッズでも可ですので、お待ちしております(^o^)

 

☆告知☆

5/13に発売されました週刊誌「FLASH」のカープ女子特集になんと私もカープ女子タレントの代表として出させてもらいました☆

九里亜蓮投手の妹さんの聖莉奈さんやホームラーンガールの方もでていますよ♪

必見です!

 

そしてもう一つ。

同じく広島出身者である、杉原杏璃さんとカープ女子タッグを組んで、

テレ朝動画『赤ペン瀧川先生の配信大学』

www.tv-asahi.co.jp/douga/iPhone/akapen

に出演させてもらいましたー!

赤ペン先生

上記で紹介したようなカープグッズをブチ持っていきましたよw

ちょっと……いや、かなりひかれましたけども!

 

でもすごく楽しい番組になりました

配信予定日は5/27です、お楽しみにo(^▽^)o

 

と、たくさん宣伝もさせてもらいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それにしても……首位で交流戦突入嬉しすぎますね!!!

 

うえむらちか
広島県出身 女優・タレント・作家とマルチに活躍中。熱烈なカープファンとしても知られ、フリーパーパー「月刊ホームラン」や、ブログ等に4コマ漫画を掲載。

ブログ「ちか道」:
ameblo.jp/chika-uemura/
Twitter
:@UemuraChika

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内