場所取りは原則禁止、しかもこの状況…
ひろスポ!では11月20日午前中に次の記事をアップした。
11月23日のカープファン感謝デーを前にひろスポ!アクセス数急上昇!夜中1時2時、場所取り、整理券ネット販売…
hirospo.com/pickup/61095.html
毎年、マツダスタジアムで開催されるファン感謝デーについて、どんなことが起こっているかを記事内では記した。
さっそく、読者から反響があった。
「きょう(11月20日)お昼までの時点では、マツダスタジアム正面には敷き物などありませんでしたし、誰もいませんでした。でも夕方ごろには敷き物があって、今は午後8時過ぎですが、正面右手に何人かがいます」
その様子を撮影したのが冒頭の画像だ。場所取りはカープ球団では禁止している。
しかもこの画像にある敷き物は通常のイメージからは完全に逸脱している。いったいどれだけの場所を取るのか?
身近な例としてサンフレッチェ広島を例に挙げれば、詳細なルールが定められている。サンフレッチェ広島のオフィシャルサイトには場所取りのための敷き物のサイズ、一つの敷き物で何人が並ぶことができるか、など決めるべきことが明示されている。
サンフレッチェ広島オフィシャルサイト
www.sanfrecce.co.jp/games/stadium/stadium_wait.html
マツダスタジアムの場所取りは、トップに示した画像のとおりで、それがこの時点(2019年11月20日午後)ではスタジアム正面から一、三塁側双方で行われている。やりたい放題、と言っていい。
なお、何の対処もなければ11月23日午前9時30分開門予定のファン感謝デー当日まで、この状況は続くことになる。
毎年、同じことが繰り返される。もちろん公式戦期間中も何度でも同じことが繰り返されている。
ひろスタ!特命取材班
ひろスポ!関連記事
菊池は?丸は?大瀬良は?新井さんは?マツダスタジアム、ファン感謝デー開門待ちのファンのみなさんへ
hirospo.com/pickup/51527.html