地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > トップス広島 > すごい雰囲気!6500人のJT大好きな広島のバレーボールファンとともに…~ちゃこのVプレミアレポート
2020年01月12日
編集部

すごい雰囲気!6500人のJT大好きな広島のバレーボールファンとともに…~ちゃこのVプレミアレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JT
  • 3

    SRC

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

トップ画像は今季最多の6500人の観客を飲み込んだ広島グリーンアリーナ

2019-2020 V.LEAGUE Division1 MEN レギュラーラウンド第レグ最終戦
2020112日(日)広島グリーンアリーナ(広島県立総合体育館)
vs ウルフドッグス名古屋

観客数最高更新!6500 人!!
す、すごい雰囲気でした!

昨日の敗戦で1、2位とすこし開きが出来てきました。が、ここで踏ん張っていかないと、第3レグはまだ厳しい戦いが待ってます。でも、WD名古屋も、現在の位置(7位)では「ファイナル5」に進めないので必死のハズ。必死と必死のぶつかり合い。

試合結果は?!

25-22
25-23
21-25
26-24
死闘の末、セットカウント3-1で、勝利!!

第2レグ、全チームが日程を終え、JTサンダーズ広島は3位につけています。首位は、広島グリアリ、本日の2試合目で、パナがテクトに負けたため、順位が入れ替わり、
1位:テクト
2位:パナ
となりました。

JT
ハーフタイムでの山陽女学園のカラーガードパフォーマンス

本日の試合、スターティングメンバーは、
OH:山本将平、陳建禎
MB:小野寺、安永
OP:エドガートーマス
S:深津
L:ディグ唐川&レセプション井上航
金子が、リリーフサーバーとして各セット登場。ブレイク1回ありました。
第3セット途中から、疲れの見えてきた陳さん→八子さんに交代。
第4セットは頭から八子さんでした。

自分たちの思い描く展開が出来たのは、第1セットだけじゃなかったのかなー。失った第3セットも途中追い上げてはいたけど、奪取した第2、4セットも、ビハインドが続く展開からの、逆転でしたからねー。

確かに、昨日の敗戦は引きずりそうな展開だったけど。
昨日6320、今日6500。
超満員ですよ!ぐるーり360度、グリーンがいっぱいだよ。ほんと、すごい!
これだけの人に応援されていることを、自慢していい!!(内定の西くんが合流していたけど、この凄い雰囲気に圧倒されていたようです。)

相手の粘りに負けて、自分たちの方が先にミスをしてしまったり、アンラッキーもあったり。でも、昨日の敗戦を払拭しようと、懸命にボールを繋いでいた、と思います。
そんな中で、第2セットのセットポイントでの、小野寺くん必死のディグ&将平キャプテンの繋ぎ、これがトムへのトスになって、アタックが決まる!!になったと思います。
そんで、第4セットのラストの、八子さんポイント連発!!
は。もう、神?!神なの?!ご利益凄すぎ!?と、思ったし。
マッチポイントでの、ノータッチサービスエースは、鳥肌モノでした。

前に、他チームの選手のインタビューで、負けた試合からは学ぶことがないから、忘れる、的なのがあって。私的には、いやいや。そこから学ぼうよ。と、心で反論したことがあって。

また別のインタビューで、JTの深津さんが、負けた試合を研究のために何度も見てる、と言ってたのを聞いて、それもスゴイなあ。でも、それって、相当しんどい作業よね。
と矛盾した感想を持ってしまったことを、思い出してました。

このコラムでは、あまり、誰かに個人的に何か言ったり、他チームのことをや〜やー言ったりしない、と決めているのですが。この、誇らしい、6500人のJT大好きな広島のバレーボールファン(自分を含む)を前にして、ちょっぴしだけ、言いたくなりました。

八子さんがコートに出てて、深津さんのトスを打ってる。2人とも、すごく、楽しそうですよ!深津さんが本気でアタックの助走に入るのも、八子さんの時だったし、八子さんのスーパープレーも、引き出してるのは、チームの他のメンバーだし、やっぱり深津さんでしょ。

バレーボール、ほんとに、凄いし、おもしろい!!観てる私らも、ワワワワ!!!ってなる。そういうバレーボールを届けてくれて、ほんとにありがとうございます!

JT
勝利を喜ぶ

私は、バレーボール好き(見るだけ、だけど)が高じて、旅行好きなので、JT応援!と称して、毎シーズン結構な数の、試合を生観戦しに行ってます。JTホームゲームは全部行くし、大阪や九州、東京とか、結構他チームのホームゲームにも行きます。

今シーズンは、オリンピックイヤーだし、2019年10月のワールドカップの影響もあり、各会場の観客数が伸びていて、チケットの購入も難しい場合も多くなってます(グリアリも両日チケット完売!)。そうなると、当然、古参ファン以外の新しい層もいるし、数の論理で色んなことをする人も居たりして、マナーやファンサービスのことも話題になってる。

広島グリーンアリーナは、キャパが大きいから、こんなに一杯になって大丈夫か、と思ったけど。確かに、一部、危険な行為やマナー違反も見受けられたけど、国際試合運営も手がける広島県バレーボール協会とJTのスタッフの皆々様、たくさんのJTのOBの方々にも支えられて、この2戦、心がわぁー〜ー(((o(*゚▽゚*)o)))♡!となる空間を作って頂いたことに、本当に感謝!感謝!です。

この、私らファンの感動は、選手の皆さんの、生き生きした、楽しそうな、ガッツ溢れるプレーあってこそ。うちらの声援で、この感動に恩返しが本当にできているのかどうか、と思うけど、精一杯応援します!

次週からは、第3レグに突入!
沖縄で、大分三好、堺BZと対戦です。
ちょっと、沖縄まで遠征は無理そうなので、映像で観戦です。
再来週の枚方大会には現地観戦します!

頑張れ!
JTサンダーズ広島!(ちゃこ)

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内