サイン色紙やサインボールを山積みした大阪ナンバーのワゴン車が駐車していた日南市の東光寺球場
「ええ加減にせえよ」「森下クンが気の毒」
ひろスポ!にそんな声が届いた。
ひろスポ!が集めた情報をまとめると、次のようになる。
・大阪からの若い男性ふたり組が、3、4年前から天福球場や東光寺球場に秋キャンプ、春キャンプで姿を見せ、選手から多量のサインをもらっている
・いろんなキャンプ地でグラウンド周辺のお宝的なものを集めて、いろんな球団の選手にサインさせている。
・森下投手のサインボールがもうオークションに出品されている。許せない!
・ひろスポ!で何とかできないか?
実はひろスポ!は2019年2月、すでに色紙やサインボールがきれいに箱詰めされてトランクいっぱいになっている大阪ナンバーのワゴン車を目撃している。。
今年はガラガラ…の日南キャンプだが、1年前の今頃は大混雑!その中でひろスポ!では次の記事をアップした。
カープナインの思い裏切るサイングッズ転売屋出没の東光寺球場、そして天福球場正面でゲート倒れファン転倒(2019年2月10日掲載)
hirospo.com/pickup/54061.html
この記事の中で次のように記した。
サインについてはこうしたトラブルに加えてネットで転売…というとんでもない輩の存在がすっかり当たり前になった。どの球団でも問題視されている事案だがカープナインの思いを完全に裏切る悲しい行為だ。
東光寺球場の駐車場で大阪ナンバーの車両のトランクにサイン用のボールの入った箱が何十と積み込まれているのを目撃した。ドライバーは20代後半から30代の男性。しっかり写真に撮っておいたが、それをここで披露する訳にはいかない。いったいどれだけサインボールを集めたら気が済むのか?巨人、ソフトバンクなど各球団を渡り歩いてのことだろう。
引用は以上
するとこの記事が出たあとすぐに、ひろスポ!スタッフに「なんで転売と決めつける」と電話がかかってきた。
記事を取り消せ、との趣旨の電話だったが、当然、取り消すはずもない。
しかもひろスタ特命取材班は大阪ナンバーもふたり組の顔写真も”目撃”している。
カープナインの好意を踏みにじる行為、社会規範に抗う行為は、いい加減にした方がよくはないか?
ひろスタ特命取材班
ひろスポ!関連記事
ひろスポ!共有コンテンツ携帯サイト「田辺一球広島魂」、カープナインの365日を2000年から無休連載、キャンプ情報もディープ!
hirospo.com/pickup/3371.html