地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > サンフレッチェ広島 > エディオンピースウイング広島新時代へはばたく女王の翼たち、広島人ふたり計5名新加入選手が会見
2024年02月07日
編集部

エディオンピースウイング広島新時代へはばたく女王の翼たち、広島人ふたり計5名新加入選手が会見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サンフレッチェ広島レジーナ
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

画像左から藤生菜摘、笠原綾乃、古賀花野、李誠雅、早間美空、長身揃い…大きな武器

 

サンフレッチェ広島レジーナは2月7日、新加入選手会見を行った。会場となったのはエディオンピースウイング広島。新スタジアム以降後、メディアに向けての初めての会見が行われた記念すべき日にもなった。

 

会見は天野裕介強化本部長による選手紹介と代表者インタビュー、質疑応答という流れになり、檀上の選手たち新スタジアムでの”デビュー”に向けその思いを語った。

 

ひろスポ!が受けた印象、としては…

 

藤生菜摘(ふじう・なつみ/兵庫県出身、162センチ・53キロ、城北サッカークラブ→FCTERRA→兵庫県播磨高等学校女子サッカー部→東洋大学体育会サッカー部女子部)…昨年8月のチーム合流時点から、中村伸監督には大事な持ち場を任されていたので特に言うことはございません、結果、その通りの活躍ぶり。試合に出るたびに成長中!

 

MF笠原綾乃(かさはら・あやの/神奈川県出身、167センチ・56キロ、本町SC→横須賀シーガルスMEG→横須賀シーガルスJOY→早稲田大学ア式蹴球部女子)…その受け答えからは大学4年間でのピッチ内外でのひたむきさ、が十分に伝わってきて、学校の先生タイプ?お姉さんタイプ?レジーナは深みのあるキャラが揃っていますが、またひとり…

 

古賀花野(こが・はなの/広島県出身、166センチ・59キロ、海田FC→青崎FC Hanako Clover’s→日ノ本学園高校→帝京平成大学)…織田幹雄さんや、大下・三村一、二番コンビと同じ海田町出身、しかもエディオンスタジアム時代の寿人さん推し!と条件揃い過ぎ!

 

李誠雅(り・そんあ/大阪府出身、167センチ、58キロ、中大阪朝鮮初級学校→東大阪朝鮮中学校→セレッソ大阪堺ガールズ→日本体育大学/日体大FIELDS→日体大SMG横浜)…会見途中、怪我の話でこみ上げてくる場面も…それだけの試練乗り越えたガッツで新風を!「男子の李漢宰選手のように、魂込めて全身全霊で戦いたい」の締めコメ痺れます。

 

MF早間美空(はやま・みく/広島県出身、161センチ・57キロ、福山ローザスセレソン→アンジュヴィオレBINGO→広島大学付属三原中学校→FCバイエルンツネイシレディース→十文字高校)…柳瀬楓菜以来の高卒新人!と聞くだけで期待度200パーセント!ご両親も会見場に。福山市出身、広島勢がふたりも!エディオンピースウイング広島新時代とともに!泣ける…(ひろスポ!でのちほど詳しく紹介予定)

 

 

天野祐介強化本部長の話は以下のとおり。

 

今シーズンはカップ戦から始まり3年目にして悲願の初タイトルを獲得することができ、そこから11月よりリーグ戦が開幕いたしました。リーグ戦序盤は、怪我人も多い中で戦力の最大限を中村監督に引き出してもらい、システムやポジションを変更しながらの戦いいとなりました。7試合を終えた時点で、2勝2分3敗の勝ち点8で順位は現在8位となっております。

また、リーグ戦後の皇后杯では、C大阪、マイ仙台を破り初の準決勝進出を果たし、準決勝では)浦和レッズレディース相手に自分たちの目指すサッカーを表現することができ、PK戦の末敗れ3位となりましたが、未来に繋がる試合をしてくれました。

この後、2月中旬から指宿市の方でキャンプを行い、ウインターブレイク明けのリーグ戦に向けて準備をいたします。その中で新た戦力が加わりましたのでご紹介いたします。

 

 

 

東洋大学から加入したDF藤生菜摘選手です。藤生選手は、皆様ご存じだと思いますが、昨年の8月から特別指定選手としてチームに合流し、カップ戦優勝の立役者となりました。左サイドバックでは、対人、ビルドアップ、高い位置からのクロスと質の高いプレイができます。大学では、センターバックもしており、スリーバックでもフォーバックでも、また左右真ん中どこでもプレイできることが魅力の選手です。

 

 

 

続きまして、早稲田大学から加入したMF笠原綺乃選手です。笠原選手は、ボランチの選手で、常に相手とスペースをコントロールしながらゲームメイクできる、大変気の利くバランサーです。攻撃時においては、ワンタッチで相手の逆を突くプレイや奪ったボールを前進させることができます。大学3年時から見ておりましたが、対人能力もだいぶ強くなり、たくましさも出てきました。レジーナにいないタイプの中盤の選手なので、自分の特徴を磨き続けて競争を勝ち取って欲しいです。

 

 

帝京平成大学から加入したFW古賀花野選手です。古賀選手は安芸郡海田町出身です。体を張ったキープ力で攻撃の起点となったり、裏への抜け出しでゴールに迫ったりできるFWです。関東大学リーグでも16得点と絶対的なエースとして、帝京平成大学で活躍しました。またサイドアタッカーとしてもチャンスメイクできる選手で、複数のポジションにチャレンジしてもらいながらチャンスを掴んで欲しいです。

 

 

日体大SMG横浜から加入したFW李誠雅選手です。大学在籍4年時に大きな怪我をして、そこから不屈の精神で2年かけて復活した非常にタフな選手です。前線からのプレスで高い位置でのボール奪取や、怪我した後の方が柔軟なドリブルができるようになっていて、ゴールへ向かう姿勢が素晴らしい選手です。ここからまたまだコンディションが上がっていくと思います。3年越しのオファーを出すことができて大変嬉しく思いますし、ここからが本当の勝負なので、彼女のメンタリティでチームに新たな風を吹き込んでもらえることを期待します。

 

 

最後に十文字高等学校から加入したMF早間美空選手です。早間選手は福山市出身です。名門、十文字高等学校では2年生から中心選手として活躍していました。本格派の左利きで、キックの質は折り紙つきです。クロスやシュートどれもが1級品です。十文字ではサイドバック・アンカー・インサイドハーフ・ワイドと、ポリバレントな選手だったのでレジーナでもチームの状況と彼女の特質を考慮したポジションでのプレイになると思いますが、どこでも質の高いプレイができることを期待しています。

 

 

新たに5名の選手が加わり、フィールドプレイヤー24名、ゴールキーパー4名の28名で闘います。3月3日(日)には待ちに待ったエディオンピースウイング広島での試合となります。サンフレッチェ広島というクラブにレジーナが誕生し、そして広島県民皆様の思いの詰まったエディオンピースウイング広島で、レジーナが躍動する試合をお見せすることができ大変嬉しく思います。女子サッカーの価値を、スポーツの価値、をより高められるよう全員で取り組んでまいります。引き続きご支援よろしくお願いいたします。

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内