画像(右)は一軍練習に合流した野村祐輔
広島-DeNA14回戦(マツダスタジアム、7月30日午後6時開始予定)
球宴明け、神宮球場で1勝2敗とヤクルトに負け越した広島はきょう30日から本拠地マツダスタジアムでDeNA、中日との6連戦が組まれている。
球宴をまたいで5連敗したDeNAは貯金ゼロでマツダスタジアムに乗り込んでくる。首位巨人を3差で追う広島は負けられない試合が続く。
新井貴浩監督は開幕から二軍で調整を続けていた野村祐輔を一軍に呼んだ。酷暑の8月前半を乗り切るために打てる手は全部打つ!それが新井流…
以下、きょうのカープはたぶんこうなる…|田辺一球|note の記事を転載する。(記事内で選手などの呼称は独自のものとなっています)
7月30日(マツダスタジアム)18時開始予定の広島-DeNA14回戦のみどころ
予告先発は広島が玉村(1勝3敗)、DeNAが濵口(2勝2敗)
とにかく暑い、ひたすら暑い…それ以外に表現なし…のマツダスタジアムで全体練習に野村祐輔の姿があった。外野のフェンス沿いをひたすらひとりでロングラン。あすは床田、あさっては大瀬良だろうから、2日の中日戦先か?
二軍戦開幕から、ひたむきに先発調整してきてなかなか上で投げる機会がなかった。大事なマウンドにもうすぐ上がるはずだ。
遅めにスタートの打撃練習は5球ずつ交代の回し打ち。トップバッター組は坂倉と松山、野間と中村貴浩だった。…ということはきょうも中村貴浩の出番か?17日、横浜スタジアムでは濵口にまんまと完投された。4安打8三振でエラー絡みで1点取るのがやっとだった。小園が2安打。
濵口は右打者の対戦打率・188に対して左は・247だ。調子の出ない松山のスタメンもありだろう。
5月25日、今季初登板が横浜スタジアムで3回70球、二回に5安打を集中されて5失点だった。
前回登板は7日のバンテリンドームナゴヤ。この時も左腕対決で松葉と投げ合い6回3安打1失点。初回失点のあと修正できた。今夜はどうか?そろそろスカッと2勝目を挙げたいところ。
5連敗で貯金ゼロになったDeNAベンチは焦っているはず?打撃練習で快音連発の坂倉も、小園とともに玉村を援護したい。