地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > サンフレッチェ広島 > J1王者への道はスタジアム盛り上げサポートから!2015年シーズンのサンフレッチェ広島ホームゲーム飲食売店大募集!
2014年11月04日
編集部

J1王者への道はスタジアム盛り上げサポートから!2015年シーズンのサンフレッチェ広島ホームゲーム飲食売店大募集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

    SRC

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

エディオンスタジアム広島での賑わい演出効果が将来の新スタジアムでの賑わいにもつながっていく

 

サンフレッチェ広島がスタジアムの賑わいをより盛り上げ、サポーター満足度アップを推進するために「スタジアムグルメ向上計画」をスタートさせ、2015シーズン、サンフレッチェ広島ホームゲーム時に出店する飲食売店を募集する。

出店場所・エリアは、エディオンスタジアム広島おまつり広場の飲食コーナー(場外)。

出店形態は、クラブ側は容易するテント出店となり有料。ケータリングカーでの出は不可のため注意。

基本ブース設備・インフラについては次のとおり。

テントサイズ
A:1・5間×2間(約2・7m×3・6m)。販売間口は1・5間。

B:3間×2間(約5・4m×3・6m)。販売間口は3間。

電気設備
発電機利用で電源ドラムや机などの使用は別料金。発電機持ち込みの場合は事前相談。

水道設備
会場内にシンク設備なし。水道のみ共同利用。

ゴミ処理
分別ルールに添った現地廃棄可能。

出店応募条件は次のとおり。

募集店舗は、フード出店のみで物販および、飲料は不可。また、2015シーズンのサンフレッチェ広島主管のホームゲームに出店できる方に限る。さらに場外の飲食展開をする全試合に出店できることが条件。

サンフレッチェ広島飲食業者会(以下、業者会)への入会が可能な方に限る。

エディオンスタジアム広島における、広島市の「飲食店等の営業許可」申請が可能か、または取得している事業者であること。調理をする場合、「飲食店営業五類(加熱調理に限る)」が必要。「臨時店舗の営業開始届」では不可のため注意。また、保健所の許可を得た上で、調理工程や衛生管理についてはクラブの指導の下で行うため、クラブが許可を出せないものは販売できない。

出店条件は次のとおり。

1、来場されるお客様に対し、よりスタジアムグルメを楽しんでいただけるよう、熱意を持って売店運営、その他企画、販売等、積極的に取り組めること。

2、クラブならびに、業者会が企画したテーマや企画等に連動した、売店企画や特別メニューの開発及び、シーズン毎のメニュー構成(開発)等に協力可能な事業者。

3、PL保険(生産物賠償責任保険)に加入済のこと ※保険証要提出。

4、食品衛生責任者の資格を保有する者がブース内に常駐できること。

5、調理に従事する者全員の検便の検査結果を提出できること。

6、お客様及びクラブ、スタジアム、他の出店者とトラブルを起こさないこと

7、クラブと交わす出店契約書の内容や、クラブが定める売店規定や各種締め切り等の厳守、また事務連絡等がしっかりできること。

8、搬入及び撤収、車両の移動規制、営業時間など様々な運営規定を順守できること。

9、クラブが開催する飲食業者会議や各種衛生講習会等に必ず出席できること

10、売上や発注数量など営業に関わることは自己責任であることを理解していること。

11、コンプライアンスの順守を確約できる事業者であること。

12、過去1年以内に関係法令等の違反による処分を受けていない者であること。

13、営業責任者及び使用人または主要取引先が反社会的勢力との関係を有することがないこと。

契約期間は、原則1シーズンごとの契約で、契約期間内での出店場所の配置替えを行う。

その他の留意点

1、ドリンクの販売は、指定業者のみでの販売となる。

2、月毎にクラブより売上ロイヤリティの請求が発生する。

3、出店に係る料金やその他詳細については、出店を依頼する方(選考を通過された方)のみに通達するため、事前の問い合わせには応じない。よって出店の可否は通達後の決定となる。

4、出店決定後の出店者都合による、出店辞退は試合毎にキャンセル料が発生する。

5、申込者と出店者が異なる形での申込み、出店は不可。ブースの名義貸し、ブース割り、又貸しなど発覚次第、契約解除。

6、1・5間当たりの通常販売メニューは5アイテムまで。

選考基準については次のとおり。

1、メニュー構成・オペレーション・提供スピード・売上や商品にこだわりを持っていることが伝わる内容で申し込む。

2、季節ごとの商品の販売や、クラブにちなんだメニューなど、スタジアム名物となる独自性のある商品を販売できること。

3、ありきたりなメニューはNG。特色のあるメニューで申請のこと。

応募については、上記、要項の内容を理解、了承の上で、メールにて必要書類を提出する。

必要書類は次のとおり。

1.エントリーシート

※以下より、ダウンロード。

www.sanfrecce.co.jp/news/release/2015entry.pdf

2.実際の販売風景がわかる画像(過去の販売実績がある場合のみ)

3.メイン商品の画像やこだわり、思い

4.代表者または担当者の運転免許証のコピー

※全て揃っていないと選考対象にならないので注意。

 

応募期限は、2014年12月12日(金)必着。

応募先アドレス
food2015@sanfrecce.co.jp

送信時の件名は「2015サンフレッチェ広島飲食出店申込み」

出店者決定通知は、2014年12月24日(水)頃に選考を行い、出店依頼対象者へのみ連絡。

以上、問い合わせは、株式会社サンフレッチェ広島 TEL 082-233-3233(選考に関する内容、選考過程等に関しての問い合わせは不可)

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内