地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > サンフレッチェ広島 > 今回、このスタジアム問題のお陰で広島の行政が如何に市民を馬鹿にした人達の集りであったかという事がよくわかりました。安佐南区48歳主婦
2016年03月08日
編集部

今回、このスタジアム問題のお陰で広島の行政が如何に市民を馬鹿にした人達の集りであったかという事がよくわかりました。安佐南区48歳主婦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広島風景
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

3/3/3久保允誉会長会見で、旧広島市民球場跡地へのサッカースタジアム建設の意義について、その想いを深めた市民、県民も多いのではないか…、画像は旧広島市民球場跡地から徒歩10分圏内の本通り、広島アンデルセン前の風景

 

3/3/3サンフレッチェ広島の久保允誉会長会見から4日。ひろスポ!には以前にも増してハイペースで「ジャッジ」が届くようになりました。

松井市長、湯崎知事、商議所の深山会頭とその実動組織である作業部会は一番、大事なことをこれまで「スルー」してきています。

それはサッカースタジアムを実際に利用する県内外のサポーターたちの声にほかなりません。市民、県民、サポーターが今回の騒動をどう見ているのか、その根底にどんな問題があると考えているのか?

ひろスポ!にはそんな声が届きます。

ひろスポ!ではマスメディアが取り上げない(取り上げようとしない?)、広島サッカースタジアム建設に相応しい場所の「ジャッジ」を1月26日からこのネット上で広く呼びかけ、募集してきました。

「そんなに言うなら!?市民・県民・サポのみなさんに聞いてみよう!広島の新サッカースタジアム建設場所は宇品か?旧広島市民球場跡地か?」
hirospo.com/pickup/25785.html

前回、3月2日の時点での「ジャッジ」の結果は、投票者32人。

広島みなと公園を推す声はゼロ。

どちらでも構わない2人。

旧広島市民球場跡地を推す声30人。

さらに今回どうだったか?順番に見ていきましょう。みなさん、その理由もきちんと書かれています。

なお、メールはひろスポ!到着順の逆から紹介していますが、お住まいがちょうどいい感じでバラけています。インターネットの特性でしょう。ひろスポ!は広島県を中心に中四国地方でも多く読まれています。また大阪、東京、愛知、福岡などの大都市圏でも読まれています。さすがに東京、大阪の場合はスタジアムの情報も少なく、興味関心も薄いようですが、それにしても見事な分散で広島のスタジアム問題を考える貴重な”財産”となっています。

この声を近いうちに作業部会なり3者会談なりに届けるつもりです。引き続き「ジャッジ」をしてみようと思われる方、それぞれの思いを込めてご応募いただければ幸いです。

★市民・県民・サポ「ジャッジ」33番目(合計で宇品派0、跡地派31、どちらでもない2、広島在住15(うち広島市11、尾道市2)、福岡在住2(うち博多区1)、山口在住3、九州在住1、岡山在住1、名古屋在住1、愛媛県松山市在住1、住所不明7、都内在住1、米国シカゴ郊外在住1)
もちろん、市民球場跡地です! 

久保会長の覚悟と、その会見に代表されるサンフレサポの気持ちをちゃんと受け入れて欲しい。 

安芸区矢野西サンフレッチェサポーター

 

★市民・県民・サポ「ジャッジ」34番目(合計で宇品派0、跡地派32、どちらでもない2、広島在住16(うち広島市12、尾道市2)、福岡在住2(うち博多区1)、山口在住3、九州在住1、岡山在住1、名古屋在住1、愛媛県松山市在住1、住所不明7、都内在住1、米国シカゴ郊外在住1)
清き一票を投じさせて頂きます。 

今回、このスタジアム問題のお陰で広島の行政が如何に市民を馬鹿にした人達の集りであったかという事がよくわかりました。

40万人超という数の署名を提示しても何1つ心に響かない、、、。

それもそのはず。そもそも市民の声や要望などハナから聞く気がないのです。

このような人達の好きなようにはさせては絶対にいけないと思います。 

私は久保会長のスタジアム案を支持します。

募金もしますし、出来る限りの協力を惜しみません。

行政側は本当は球場跡地をどうしたいのでしょうか?

何故宇品にスタジアムを作ろうとしたのでしょうか?

建設候補地をこの二択とした後、クラブ側の意見も聞かず宇品をゴリ推しするこのやり方、癒着や利権絡みの裏事情が見え透いて嫌気がさします。

決して大袈裟ではなく、広島の未来の為に、まずは善いも悪いも全てを白日の下にさらけ出す必要があると思います。 

安佐南区 48歳 主婦

 

★市民・県民・サポ「ジャッジ」35番目(合計で宇品派0、跡地派33、どちらでもない2、広島在住17(うち広島市11、尾道市2、東広島市1)、福岡在住2(うち博多区1)、山口在住3、九州在住1、岡山在住1、名古屋在住1、愛媛県松山市在住1、住所不明7、都内在住1、米国シカゴ郊外在住1)
はじめまして。東広島市在住のサンフレッチェファンです。

3月3日の会見、非常に興奮したのと同時に嬉しさも感じました❗

新聞では宇品優勢の文字を見てショックを感じましたけど、『宇品なら使わない❗』のあの一言❗ 我々ファンの気持ちを代弁してくれたと思います。

何より今のスタジアムよりもアクセス面の改善が一番!昔市民球場に行く際は電車、バス、車でも行ってました。

人が来やすい場所にできるのが一番です!

なぜ宇品なのか疑問しかありません。

今後の動向はどうなるか分かりませんが市民球場跡地に決まることを切に願ってます!

 

★市民・県民・サポ「ジャッジ」36番目(合計で宇品派0、跡地派34、どちらでもない2、広島在住18(うち広島市12、尾道市2、廿日市市1)、福岡在住2(うち博多区1)、山口在住3、九州在住1、岡山在住1、名古屋在住1、愛媛県松山市在住1、住所不明7、都内在住1、米国シカゴ郊外在住1)
廿日市市在住です❗

跡地支持です。

宇品は週末や夕方何時も渋滞してますし、路面電車でわざわざ行くのはキツイです、宇品なら行く回数は今より減ると思います❗

跡地なら分散するので渋滞は無いですし、街へ買い物に行く人もいるので、スムーズに行くと思います❗

跡地以外なら中央公園以外考えられません!!

 

★市民・県民・サポ「ジャッジ」37番目(合計で宇品派0、跡地派35、どちらでもない2、広島在住19(うち広島市12、尾道市2、廿日市市1、福山市1)、福岡在住2(うち博多区1)、山口在住3、九州在住1、岡山在住1、名古屋在住1、愛媛県松山市在住1、住所不明7、都内在住1、米国シカゴ郊外在住1)
3月3日からずっとずーっと

怒ったり嘆いたりです。

私は福山市在住ですが、広島市長、知事の発言にはもううんざり。サンフレッチェに関わる人達に失礼すぎるじゃろ❗

絶対に許しませんよーー!!

各種新聞社もえー加減じゃし💢

ヒロスポさんこれかれも

公平な情報を!!お願いします。

みんなの力で新スタジアムは

市民球場跡地へ!!

 

★市民・県民・サポ「ジャッジ」38番目(合計で宇品派0、跡地派36、どちらでもない2、広島在住19(うち広島市12、尾道市2、廿日市市1、福山市1)、福岡在住2(うち博多区1)、山口在住3、九州在住1、岡山在住1、名古屋在住1、愛媛県松山市在住1、住所不明7、都内在住1、米国シカゴ郊外在住1、島根在住1)
島根のヒデです。5日の西武戦友人と観戦に行きました。

さて、私達の住んでる場所から今日の試合を見に行って帰るのは、10時出発で18時過ぎ帰宅でした(高速道路使わず)。まぁストレスなく(試合内容別にして)1日過ごせました、でも私の知る限り、球場の場所は前の市民球場が良かったよな、です。

友人とも車止めて球場に行く道すがら「サッカースタジアム宇品にあったらいかんよな、こっから宇品はけっこうあるよなぁ」と。

県外からくるファンにとっては宇品に一度は行っても二度三度とはなかなかならないのでは…。

遠方からのファンは1日使っての観戦です、その大半が移動に使われたら、次の観戦には二の足を踏むのでは?

事情は詳しく分かりませんが、宇品は広島のいや西日本の物流基地になり発展することを願っております。

 

広島新サッカースタジアム取材班

 

ひろスポ!オススメ商品

カープ女子のコイの味!?瀬戸内レモン味カープ坊やのマドレーヌ、おひとついかが?

瀬戸内産さわやかレモン使用、瀬戸内レモン味カープ坊やのマドレーヌが発売された。

瀬戸内産レモン100%使用。上質のバターをたっぷりと…

さらに、鶏卵は2年連続農林水産大臣賞を受賞した「夢想丸」を使用。

風味豊かな「カープ坊やのマドレーヌ」がほんわりと焼きあがりました。

しっとりとした味わいに、レモン風味がさわやかです。

マドレーヌ5コセットはかわいいトートバッグに入っています。

お弁当入れにピッタリサイズ!

お土産やプレゼントにぜひどうぞ!!

マドレーヌ

トートバッグ入(1袋5個入)1,620円(税込)

単品1個300円(税抜)

オープン戦真っ盛り、カープ女子のコイも真っ盛り…

お求めは、ユメアスフーズ株式会社のFB、HPで

www.facebook.com/yumeusfoods.co.jp/

yumeusfoods.theshop.jp/

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内