地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > 赤い神スイングの坂倉将吾、ひと振りで鈴木誠也越え、インタビューも神がかり!
2017年09月30日
編集部

赤い神スイングの坂倉将吾、ひと振りで鈴木誠也越え、インタビューも神がかり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
坂倉将吾
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

広島のドラフト4位ルーキー、坂倉将吾が3試合目、プロ4打席目で待望の初ヒットを放った。

七回の守備から途中出場した坂倉将吾は19歳でこれがプロ3試合目にして初マスク。この回からプロ初登板した3年目の藤井皓哉は21歳。若いバッテリーでまずは宮崎、戸柱、梶谷を3者凡退に打ち取った。

坂倉将吾は八回、戸田とのバッテリーでここも3者凡退。九回、打席が回ってきたが山崎康の前に三飛に倒れた。

それでもベンチは坂倉将吾を交代させずに九回は今村とのバッテリーでここも3者凡退。

迎えた延長十回の攻撃、代打新井貴浩の2点適時打で3対1と勝ち越してなおも二死満塁で坂倉将吾。

田中健との左対左の対戦でもそのまま打席に立つとボール、ファウル、ファウル、ボールのあと初球とほぼ同じ軌道の外寄り低目に落ちるカーブをセンター前に運び2者を還した。

あの鈴木誠也も高卒1年目の9月半ばに一軍に初めて呼ばれて12打数1安打1打点だった。

坂倉将吾は4打数で1安打2打点。まだレギュラーシーズンはもう1試合残っている。

2月のキャンプ初日、二軍首脳陣を驚かせ、キャンプ第3クールで一軍練習に呼ばれ緒方監督を仰天させた「赤い神スイング」はやはり本物で、しかも延長十回は中崎ともバッテリーを組み、そのあとのヒーローインタビューも満点の内容…

一戦も落とせないDeNAを相手に、まさにプレーオフのようなシビアなせめぎ合いで攻守に渡って勝利に貢献!

前日29日、夏の甲子園6発の広陵・中村奨成がプロ志望会見をしたばかり、というタイミングでのこの鮮烈”ヒロインデビュー”…。「神ってる」広島の野球の神様は話題作りにも長けている、ということか…

 

坂倉将吾のインタビュー

-プロ初安打、今どんなお気持ちですか?

 

そうですね。まず、試合に勝ったことが一番の喜びだと思います。はい。

 

-ただ、3試合目でいい場面、ダメ押しの2点打になりましたがどんな心境だったんでしょうか?

 

あんまり結果、気にせずに、しっかり振っていこうと思って、追い込まれたんで何とか食らいついて必死にいこうと思いました。

 

-どんなボールだったんですか?

 

たぶんカーブのボール球だと思うんですけど、もう、よくバットが届いてくれたなと思います。

 

-ボールはどこにあります?

 

マネージャーの方が持ってます。

 

-どうです?プロの初安打の味は?

 

そうですね、先輩方が祝福してくれて、首脳陣の方もおめでとうと言ってくれたんで、こっからが始まりかなぁと思います。

 

―まだ、19歳ですよね?(やや笑い)どうですか、カープは?

 

ほんとにいい先輩たちばっかで、すごい支えられながらいい雰囲気で野球ができていると思います。

 

-どういう選手になりたいですか?

 

そうですね、まずはチームが勝てるように、貢献していくプレーヤー。その中でキャッチャーの部分で貢献、一番できると思うんで、頑張って勝てるキャッチャーになっていきたいなと思います。

 

-カープ、9月は16勝4敗で、負けないできましたけどベンチのムード、どうですか?

 

ほんとにいい雰囲気で僕も引っ張られて、いい雰囲気でできていると思います。

 

-優勝は決まってますのでプレーオフという目標があります。まだ1年目ですけどチームを代表してひとこと。

 

まあ、あした最終戦でしっかり勝って、いい、CS、日本シリーズにできるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

ひろスポ!関連記事

鈴木誠也に続け!赤い神スイングの坂倉将吾、ついに一軍デビュー(2017年9月23日掲載)
hirospo.com/pickup/40880.html

ジョンソン登録抹消でピンチ!?のマツダスタジアムに赤い”神スイング”の坂倉将吾登場…鈴木誠也の上を行けるのか?(2017年9月20日掲載)
hirospo.com/pickup/40836.html

広島の日南キャンプ、神ってる!!!3連発、神スイングの稲村亜美さん、WBC合宿に備える鈴木誠也、そしてひろスポ!「イッテC」坂倉将吾…(後半)(2017年2月12日掲載)
hirospo.com/pickup/36349.html

珍獣ハンターイモトに負けない、新鮮力ハンターひろスポ!日南カープ「イッテC」注目は大瀬良打ちのこの選手!(2017年2月12日掲載)
hirospo.com/pickup/36237.html

広島の日南キャンプ、神ってる!!!3連発、神スイングの稲村亜美さん、WBC合宿に備える鈴木誠也、そしてひろスポ!「イッテC」の…(前半)(2107年2月12日掲載)
hirospo.com/pickup/36338.html

どこよりも早くどこにもない新井貴浩、鈴木誠也、菊池、丸らの365日を綴った「携帯版2017カープ優勝記念・永久保存版」すでに”発売中”…
hirospo.com/pickup/40768.html

 

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内