田中 聡(たなか・さとし)専門学校・美術予備校で講師をするかたわら、広島を中心にイラストレーターとしても活動中。カープやサンフレッチェのイラストを中心に、日々のあれこれをブログに掲載しています。tnksts.jugem.jp
1点差勝負で苦戦の続くチームを福井投手が救いました。
二回にはロサリオ選手に今季1号ソロが、四回にはシアーホルツ選手に来日1号ソロが相次いで飛び出して2対0。
先発した福井投手は七回途中で交代、二番手のザガースキー投手が打たれて自責点1がついたものの、六回まではスコアボードにゼロを並べました。
でも二回を除き毎回の6四球。昨季までの福井投手は四球から崩れる形で失点を重ねていましたが、試合後に自ら「粘れた」とコメントしたように、相次ぐピンチにも動じず真っ向勝負を続けました。
これでチームは6試合連続1点差ゲームとなり2勝4敗。前回の1点差勝利も、先発した野村祐輔投手が毎回のようにヒットを打たれながら粘り強く投げ続けて呼び込みました。
打たれても、例え四球を連発しても、そのあといかに最少失点で切り抜けるか? 福井投手の、この日投じた121球には、きっと好調DeNA打線をねじ伏せるだけの気持ちの強さが込められていたのでしょう。
お知らせ
「ひろスポ!スケッチ・田中聡作品展」を昨年4月1日の「ひろスポ!」スタートと同時に連載している田中聡さんの「野球応援スタンプ(赤バージョン)」がスタートしました。
おかっぱ頭の楓ちゃん、弟の空くん、いとこで黒髪のななちゃん、猫のスピカに柴犬のハル。広島の赤いチームが大好きな、3人と2匹の野球応援スタンプ。
全国津々浦々のカープ女子からカープ熟女!?にまで使ってもらえる「作品」に仕上がっています。
申し込みはコチラ。