天皇杯2戦連発の皆川(奥)は居残り練習で佐藤寿人の動きをチェック
J1、第2ステージ優勝を「確定」させ、年間勝ち点1位も「自力V」のプライオリティを持って11月22日、エディオンスタジアム広島での最終節、湘南ベルマーレ戦を控えるサンフレッチェ広島は11月11日、天皇杯ラウンド16に臨む。
相手はJ2の徳島ヴォルティス、キックオフは午後7時。
ここまで若手主体のメンバーで天皇杯2戦を勝ち上がってきたサンフレッチェ広島は9月から左膝を痛め戦線を離脱していた柏をスタメンに起用する模様。
徳島ヴォルティスはJ2、2節を残して22チーム中現在14位。総得点33はJ2で後ろから数えて3番目。ただし、前回のロアッソ熊本戦で小野剛監督がチームの前に立ちはだかったように今回もまた接戦となる可能性がある。
森保監督が現役時代にサンフレッチェ広島の前身、マツダでともに汗を流し、しかも同じ長崎出身の小林伸二監督が、”J1最強なのではいそうですか…”と簡単に勝たせてくれるハズもない。
なお小林監督はサンフレッチェ広島ユースの初代監督も務めており、今のサンフレッチェ広島を築き上げた最大の功労者のひとりでもある。
互いに敬意を表しての好ゲームが期待される。
そして、この試合に勝てば天皇杯準々決勝は12月26日。J1チャンピオンシップの決勝は、第1戦が12月2日、第2戦が12月5日に組まれており、広島とサンフレッチェサポーターの紫の炎が熱く燃える語り草となるであろう12月が待っている。
徳島ヴォルティス戦チケットなど詳細http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=7007
ここまでの両チーム天皇杯スコア
サンフレッチェ広島
広島経済大学戦 8-0
得点者 柏、浅野2、ドウグラス、青山、野津田2、皆川
J2ロアッソ熊本戦 1-0
得点者 皆川
徳島ヴォルティス
ファジアーノ岡山ネクスト戦 7-0
得点者 廣瀬智、津田2、長谷川2、藤原、衛藤
FC岐阜SECOND戦 1-0
得点者 広瀬陸
アルビレックス新潟戦 2-1
得点者 石井、長谷川