地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > カープ > 東京、大阪、福岡など全国のカープファン注目…新型コロナで危機的状況のダイヤモンド・プリンセスに準え「広島東洋カオス!」マツダスタジアム抽選券配布20万枚
2020年02月20日
編集部

東京、大阪、福岡など全国のカープファン注目…新型コロナで危機的状況のダイヤモンド・プリンセスに準え「広島東洋カオス!」マツダスタジアム抽選券配布20万枚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マツダスタジアム
  • 3

    SRC

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

画像は2月20日午後5時撮影のマツダスタジアム、まだ歩道の工事が途中になっている

 

2月20日、広島東洋カープのHPに次のお知らせがアップされた。

 

2月23日(日)公式戦入場券販売抽選券配布 混雑状況のご案内について

2月23日(日)9時から16時に行います、2020年度公式戦入場券を3月1日(日)に窓口購入をしていただく1,200名を決定するための抽選券配布につきまして、こちらのページで混雑状況のご案内を予定しております。
お出掛け前にご確認くださいますようお願いいたします。

抽選券配布について詳しくはこちら

抽選券は20万枚以上をご用意しております。
充分にございますので、焦らず混雑を避け16時までにマツダ スタジアム特設ゲートを通過してください。
なお、抽選券配布は、お一人様1回限り1枚までとさせていただきます。

お越しの際には、新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症予防のため、周りの方との距離を大きく(出来れば2m以上)空けていただきますようお願いいたします。
くしゃみや咳の際には、マスクやハンカチ等を使用し、口や鼻を抑える「咳エチケット」にご協力ください。
体調管理にご留意いただき、ご来場の判断をお願いいたします。
球場内で体調が優れなくなった際には、お近くのスタッフにお声がけください。

なお、当日スタッフはマスク、手袋を着用して対応させていただきます。

※球場周辺は渋滞が予想されます。お車での来場は避け、公共交通機関をご利用ください

 

これに対してすぐにファンからの反応が届いた。

ファンの声1
広島東洋カオス!ダイヤモンド・プリンセス号を人為的に作っています。

ファンの声2
舐めてます!広島マツダスタジアムは、わがまますぎる! 12球団、色々と球場は有るが。1年間のチケット買うのは、マツダだけです。感染の事は何も考えてない。会社の売上の為だけですね! 広島可哀想!
また言われるょ。バカープ

ファンの声3
私はマツダスタジアムに近い場所に事務所を抱える者です。去年はあのパニックに並んで抽選券もらってハズレでした。今年は行きません。当たる人の数も半分だし、あんなところに行けばコロナもですが、何をうつされるかわかりませんから。

ファンの声4
どうして往復ハガキにしない?ハガキなら年寄りも応募できる。返信に販売窓口への案内も書ける。どうしてもやりたいなら、一週間ぐらい窓口も受けてやれば?ひろスポ!に以前、あったけど「何なんよカープは」。

ファンの声5
こんにちは。

カープの抽選券配布に対しての記事をありがとうございました。 

抽選券配布は反対です。

出来ればマスク、迅速に、そういうのは、我先にと配布先に急ぐ人には聞こえないのです。

マスクのない人も行かれるでしょう。

日曜日ですから、子供も、年配のかたも集まります。

マツダスタジアムに集まる前に、公共機関という密室がありあます。

咳をしている人から2メートル離れる、電車の中では無理です。エアロゾル感染とも言われ始め、咳をした人の飛沫が空を舞い違う時刻に乗った人にも感染リスクが考えられます。

あえてこの問題がある時にわざわざ人が密集するイベントを強行するようことは必要なのかと問いたいです。

広島の感染者は公式ではゼロです。これが23日から変わる可能性がある。そう思うと、不安です。

選手たちにも感染も可能性はゼロではなくなります。

広島市も協力していると書かれていましたよね。止める立場であろう広島市にも失望しております。 

どうか、自粛となるようお力添えください。

 

ファンの声6
昨年5万人?今度は20万人、このご時世に狂気の沙汰としか思えない…だいたい、マツダスタジアムの公式戦入場券を買うのに、なんでこんなに苦労しないといえけない。(以下割愛、ひろスポ!)

 

ほかにもたくさんファンからの声が届いている。

中には「同様の内容の投稿を中国新聞のライン宛にも送っています。中国新聞からはまだ何の連絡も頂いておりませんが、内容が重複する事で貴社にご迷惑がかかることのない様に、一言お伝えしておきます。」という丁寧な方もいらっしゃる。おそらく中国新聞にはこの方の投稿は掲載されないだろうが…

2月20日午後6時過ぎには厚労省が催し開催の再検討を発表したが、ダイヤモンド・プリンセス号を「カオス」にして対処を大きく誤った同省はもはや腰が引け、司令塔としての役目は放棄したも同然だ。

国は開催の是非を興行主や主催者に丸投げしかかっこうであり、ファンの声にあるように昨年の5万人マツダスタジアムクライシスに続く「広島東洋カオス」が強く懸念されている。

ドコモdメニューニュースアクセスランキングでは広島だけでなく東京、大阪、福岡でもこの件はベスト10入りしている。

新聞、テレビ・ラジオが伝えない中、SNSでの警告を当局が力でねじ伏せ、中国・武漢が新型コロナの発火点となった事実は重い。

ひろスタ特命取材班

ひろスポ!関連情報
ひろスポ!共有コンテンツ携帯サイト「田辺一球広島魂」、カープナインの365日を2000年から無休連載、キャンプ情報もディープ!
hirospo.com/pickup/3371.html

2019年3月の広島市民球場運営協議会でマツダスタジアム抽選券配布の大失態詫びたカープ球団、コロナウイルス危機直面の新幹線、高速バス移動など強いる抽選券配布方針変えず?(2020年2月19日掲載)
hirospo.com/pickup/63647.html

マツダスタジアム抽選券配布×新型コロナ警戒ひろスポ!記事は東京アクセスランキングでも第2位(2020年2月20日掲載)
hirospo.com/pickup/63693.html

マツダは駅伝中止でマツダスタジアムはなぜ抽選券配布中止しない?カープ球団の言う手の甲スタンプはコロナ拡散スタンプ?(2020年2月20日掲載)
hirospo.com/pickup/63685.html

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内