地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > トップス広島 > JTサンダーズ広島、米子でパナソニックパンサーズにコメントしづらい1時間29分負け~ちゃこのVプレミアレポート
2021年10月31日
編集部

JTサンダーズ広島、米子でパナソニックパンサーズにコメントしづらい1時間29分負け~ちゃこのVプレミアレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JTサンダーズ広島
  • 3

    SRC

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

せっかく、ハロウィン仕様のバルーンアートでお出迎え、だったのに…(画像)

 

2021-22 V.LEAGUE Division1 MENレギュラーラウンド
第3週 第6戦(全18週・36戦)
2021年10月31日(日) 鳥取県米子市・鳥取県立米子産業体育館(JTサンダーズ広島 ホームゲーム)
vs パナソニックパンサーズ(全4対戦 第2戦/0勝1敗)

 

 

昨日は試合の滑り出しは良かったんだけど、結果その後が調子取り戻せずでした。スクリーンの向こうからハイブリッドサーブを出してくるのに、新人のL西村くんは慣れていないのは当然だしね(昨日はエンド席観戦だったので、スクリーン行為は連写で記録済み)。試合後のインタビューで、金子くんが「自分たちがやっているプレーの方向性は間違っていない」と堂々と発言していたので、大丈夫だ、と思いました。

 

 

さぁ!

借金は即返済しなくっちゃ。溜めると後が苦しいよー。

わかっているね?!うちの若い衆!米子2日目、どうなった?!

 

 

21-25

21-25

23-25

試合時間1:29…。

うーーーーん…。

もう。コメントしづらい。ツライ。

 

 

スターティングメンバーは、

OH:新井、坂下

MB:小野寺、中島

OP:エドガートーマス

S:金子

L:西村

何故に昨日と同じメンバーなのか。意味不明だわー…。

スタメン発表の後、相手の方が一瞬「ポカン」としてましたからねぇ。「マジか?!」みたいな。

 

 

スクリーンの向こうから飛んでくるサーブを何本もサービスエースにしてしまった新井にも、パナ苦手意識が刷り込まれたことでしょう。

そうなる前に何故交代をしなかった。

新井よりも先に金子の交代…。わからんわー。

 

 

はっきし言って、相手は特別何もしていない。

ヒロインで言ってた「同じ相手と2戦目、ということで苦労すると思ってたんですけどね(全然楽勝だったけどね)…」と。

相手は何も苦労せんかった。

 

 

結果が0-3だったから言ってるんじゃなくて、昨日の試合で「やりたかった方向性」は間違ってなかった、として、じゃけぇ、って、昨日と同じスタメンでイイ、わけないよね?昨日逆転負けしてるわけだし。1→→4セットに行くほど完全に向こうペースだったしね。L唐川は出れない状態だったの?

将平さんは途中から出場したんだから、スタートから行けなかった理由はないよね?根性で、「カモにされてる状態」から抜け出せるの?

「カモられてる状態」って、相手からバカにされているというか見下されているのをヒシヒシと感じるから、精神的にも痛ぶられてるよね…。

負けた試合からも学びはある、と、振り返りをすることは多いけど、この試合は、軽く扱われて悔しかった!そのことのみ記憶して、他は忘れた方がいい。

そういうこともある。

これは、「選手は」ってことで、首脳陣は何回でも繰り返して試合見てよ!

どこがどうだったのか、ちゃんと分析してよね?!

コートの外のお仕事ってそっちが本分でしょうに!

GMをはじめとして、部長や総務の方々の方が、会場のファンに対しての礼の仕方が「申し訳ありません」って感じになってた。監督やコーチこそそうであるべきじゃないん?

昨季も監督、コーチにそういう雰囲気が無くて、ホームゲームでなかなか勝てなくて、将平さんが「申し訳ありません」と繰り返して頭を下げるの見るのツライ、と、チームに意見したこともありましたわ。やっぱり、コートの中を急に若返らすにも限度があるんだと、やっぱ今日の将平さん見て思った。両サイドとセッター、リベロも23-24歳で固める、て…。トムの負担が。

 

 

昨日も今日も、市長さんや知事さんがJTサンダーズ広島チームに感謝の意を表して応援してくださってる。

政治が絡んでる、とかじゃなくて、地域貢献をしてる、ってこと。

頑なに自分の持ち体育館(うちで言ったら猫田体育館)でやる!と主張してもよかろうに、中国5県(時には四国も)、広島県内は多数、行脚しながらホームゲーム開催してるチームはないから!2年連続で開催した米子市では、去年も見に来てくれてた人が沢山いたようでした。

バレーボールが面白い!と思ってもらえる試合をしないといけんよね?!小野寺主将は「シーズンはまだまだ続くので」と試合後の挨拶で言ったけど、

普通の人は自分の住んでる土地から遠征してまで試合を見にはいかないもんです。米子市の人たちにとっては、今シーズン最初で最後の観戦だった。2日間こんな試合見せられて、気の毒だよね。その気持ちは持っていて欲しい。

強いJTを見せる、ってこと、イクオール、ガツガツ打つのではなくて、ボールを落とさない、ということだと思います。

諦めない。

地力を見せること。

そのチームを近しく感じることを嬉しく思ってもらうこと。大事だと思う。

巨人が強いからと言って、みんなが巨人になるわけじゃないし、巨人だけで試合は成立しない。実際、優勝したのはヤクルトだしね。

 

来週からはアウェイでの試合が続きます。

大阪・堺、東京・墨田。

正念場です。更に下位に落ちるのか、踏みとどまるのか。

事実、現在は、下に向いてます。持ち直さないと、借財がどんどん溜まります。

来週も現地・堺で応援です。

頑張れ!JTサンダーズ広島!踏ん張れよ!

頑張ろう!NIPPON!

(ちゃこ)

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内