画像はサンフレッチェ広島レジーナ選手と親子による「追いかけ玉入れ」
2月に開業したエディオンピースウイング広島で「サンフレッチェ広島 ファン感謝デー2024」(RCC中国放送主催、サンフレッチェ広島共催)が7月15日に開催された。サンフレッチェ広島トップチームとサンフレッチェ広島レジーナの選手・監督・スタッフが参加した。(午後1時30分から午後3時20分まではレジーナの部、午後3時30分から午後5時20分までがサンフレッチェ広島の部)
ファン感は従来、サンフレッチェ広島の練習場として利用されている安芸高田市のサッカー公園などで行われてきた。新たに誕生したスタジアムでの開催に初めて。話題性も手伝い、開門前から多くの市民、サポーターらがスタジアムに集まった。開門前はあいにくの雨模様だったが、スタジアムコンコースは屋内に組み込まれており、雨に濡れる心配はなかった。また初めて中国放送による生中継が入った。
イベントはサンフレッチェ広島レジーナの選手入場・選手紹介からスタートした。
今季からチームを指揮する吉田恵監督が、初仕事となるあいさつをしてピッチ上ではこどもや親たちとレジーナ選手らによる”体を張った”各種イベントが繰り広げられた。レジーナ選手たちはああす16日から新シーズンに向けて全体練習に入る。
前日、同スタジアムでアビスパ福岡に完封勝利したサンフレッチェ広島の選手たちも元気にパフォーマンス!その”活躍ぶり”は、生放送でも広く発信された。入場者数は過去最多の6526人だった。
選手入場!でスタンドから大きな拍手、画像は島袋奈美恵選手
整列した上野真実選手(左)と左山桃子選手
早間美空選手(右)カメラ目線ありがとうございます!中央は松本茉奈加選手、左は中嶋淑乃選手
あいさつする吉田恵監督
赤帽かぶるだけで盛り上がります…