中日対広島18 回戦(中日8勝9敗)午後6時、ナゴヤドーム、予告先発は、中日・大野(6勝7敗)、広島・大瀬良(7勝6敗)
地元ナゴヤドームでDeNAに3連敗、元気のない中日を相手に広島はどこまで勝ち星を伸ばすことができるか?
そのカギを握るのが三振マシーンと化し二軍再調整を経て一軍復帰となったエルドレッド。六番でスタメン出場した一昨日はヤクルト・ナーブソンの前に四球、空振り三振、二飛、遊飛、そして右腕の松岡に代わった延長十一回にサヨナラを呼び込む先頭打者四球。
昨夜は石川の前に遊撃内野安打、遊ゴロ、遊ゴロ、二飛。野村監督の親心で左腕が先発するこのタイミングに合わせて一軍昇格となったハズなのに「親の心子知らず」状況で、そもそも打球が外野に一度も飛んでない。
セ・リーグ二冠、33発・91打点の長打力は何処へ…??
今夜の中日の先発もまたまた左腕の大野。しかも今季の対戦成績は8の3の2ホーマー。こかにも 小窪9の3の1ホーマー、梵10の4と景気のいい数字が並んでおり、中日バッテリーの警戒も分散される。
エルドレッドにとってはまたとないチャンス!昨夜は「好きな」低目につい手を出しては凡退を重ねたが反省が生きるか?