毎年恒例の東京広島県人会総会・新春懇親パーティが1月27日、品川プリンスホテル アネックスタワーで開催されました。およそ1000人の方が集まり、会場はすっゴイ熱気でした。
私の注目はやはり緒方監督、そして野村前監督。
まずは野村前監督。
野村さんは「今年は僕は本当に期待しています。サッカーのように終盤、勢いを!25年ぶり優勝へ!」と力強くおっしゃっていました。
そして緒方監督。
緒方監督のお話の要旨はこんな感じでした。
昨年は申し訳ありませんでした。勝ち切れなかった悔しさを忘れず、しっかり反省した上でチーム一丸となってしっかり戦っていきます。
前田健太の穴をどう埋めるか、接戦をどうモノにしていくか、若い力が多い中どう采配していくか、私の仕事です。守り勝つ野球、執念の攻撃を!セ・リーグに大きな差はない、優勝できる力はあります。関東での熱い声援、よろしくお願い致します。
続いて、お正月の箱根駅伝で青山学院大学を2年連続優勝に導いた原晋監督、日本一のお手本とも言える緒方監督より2学年上の監督さんのお言葉は…
「0から作るのは広島人の気質だと思っております!相撲の解説の夢はかなったので、次は市民球場で始球式をしたいですね、よろしくお願いします!」でした。
今回の報告は以上です。
では次回もお楽しみに!
東京広島県人会、天野恵ちゃんと行ってきました…
「ちほはぴLIFE」も引き続きよろしくお願い致します。
ameblo.jp/chihoko-ohi/entry-12106123385.html?frm_src=thumb_module
ひろスポ!オススメ関連記事
キャンプまで待てない!カープ女子大興奮!の「それいけ!カープ坊やリング」「勝利に届け!スラィリング」
hirospo.com/pickup/25884.html