左のゲージで丸、真ん中で菊池、右で田中が打っている
広島の宮崎・日南キャンプは2月4日、第1クール最終日を迎え、打撃練習では一軍投手枠を狙う顔ぶれがフリー打撃に登板した。
野手陣にとってはまずは「小手調べ」する絶好のチャンス。その中で際立つ打球を連発したのが菊池、丸、田中の3人。いずれも広島では数少ない全試合出場”候補選手”だ。
菊池はまだ軽く調整中だが、打球の質は守備と同じく「異次元」。丸は昨年までは「足」でタイミングを計っていたが今は「手」でタイミングをとり、その他モロモロも変更した新打法で快音連発。背番号が63から2に変わった田中も安定感と力強さが同居したスイングで明らかにハイペース。
身体全体で打つ!菊池
昨年までは「傘をさす」ようにバットを立てて構えていた丸だが…
バットを肩にかついだあと、上げていなかった右足を上げ、バットを立てて打ちにいく
安定感抜群の田中の構え
緒方監督は「全員競争」としているが、菊池・田中の二遊間とセンター丸はもうこの時点で決まり!と言ってもいいぐらい。…というか、開幕戦ではこの3人、きっとそれぞれのポジションに散っていくことだろう。
ひろスポ!オススメ情報
広島、日南キャンプイン!…で注目のカープグッズといえば「勝利に届け!スラィリング」
hirospo.com/pickup/26001.html
広島の歯医者さん!本山智得の「お口のケアで元気な広島っ子!」第2回、サンフレッチェ広島やカープ…スポーツの盛んな広島で元気に体を動かすために”歯が命!
hirospo.com/pickup/24308.html