画像はドコモdメニューニュース、7月14日正午時点での東京アクセスランキング
広島東洋カープは7月14日午前10時30分ごろ、この日マツダスタジアムで午後1時30分開始予定だった広島-ヤクルト12回戦の雨天中止を発表した。開門は午前11時が予定されていた。
この試合のチケットは全席完売していたが、朝の時点で正午からの広島県内の降水確率は100%だった。
広島県内のJR各線では運転取りやめ区間が午前11時半時点で複数確認された。
JR呉線は三原〜呉が運転取りやめ。JR芸備線は午後2時台以降に備後落合〜三次
で、JR福塩線は府中〜三次で午後2時台と3時台以降に運転取りやめを予定している。
ひろスポ!は7月半ばのデーゲーム開催を「狂気の沙汰」として報じてきたが、前日13日午後2時開始の同11回戦も幸い曇天の下で行われた。まっとうな天のジャッジによって、結果的には無用な熱中症者多発を避けることができた。
なお、ひろスポ!が酷暑のマツダスタジアムデーゲームの現状などを報じた以下の記事は7月14日正午起点でドコモdメニューニュースアクセスランキングにおいて東京(記事冒頭の画像)、神奈川、山口で1位になっている。”石丸旋風”が吹き荒れる広島では4位。