JA広島果実連(広島県果実農業協同組合連合会)のサンフレッチェ広島応援企画として
3月から「サンフレモン」の販売開始が決定した。
JA広島果実連(広島県果実農業協同組合連合会)の登録商標であり、広島ブランドとして認知され、全国的に販売されている「広島レモン」。
このたび、JA広島果実連の地域貢献・サンフレッチェ広島応援企画として、コラボデザインのパッケージ・シールを使い、「サンフレモン」のネーミングで、主に広島県内で販売開始されることになった。
「サンフレモン」の売上金の一部が、サンフレッチェ広島の強化資金となる。
■広島レモン
瀬戸内の温暖な気候に育まれた「広島レモン」は、生産量全国一を誇る。
「広島レモン」の特徴は、防腐剤を一切使用していないこと。
そのため料理にもドリンクにも皮ごと安心して使用できる。
まろやかな酸味も相まって、全国の消費者に支持されている。
「広島レモン」のもう一つの特徴は、一年間を通して果実が出荷されていること。
露地物の出荷開始は10月から。10月から12月までは、香り高く清涼感に優れたグリーンレモンとして出荷され、年が明けて1月から5月までは通常(イエロー)のレモンで出荷される。広島県では広島レモンの拡販に力を入れており、広島のお土産が並ぶデパートや高速道路サービスエリアなどのフロアではこのところ、急速に広島レモンを使った商品が増えつつある。
■流通・販売
大玉1個入り(シール使用) 200円前後
中小玉2個入り(袋使用) 250円前後
広島県内の百貨店、量販店、果物専門店で販売。
■問い合わせ
【サンフレモンに関するお問合せ】
JA広島果実連(広島県果実農業協同組合連合会)
TEL(050)3541-4604