フライガールズ@マツダスタジアムⅡ
広島ドラゴンフライズでは、8月29日(土)に行われる新リーグ「ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ」の「階層分け記者会見」のパブリックビューイングを広島マリーナホップ クラブショップで行うと発表した。。
一般社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボール(JPBL)は、2016年秋に開幕する男子プロバスケットボール新リーグの「1~3部階層分け」を進めており、すでに7月30日に所属リーグ(1部~3部)が決定したクラブを発表した。
広島ドラゴンフライズは1部参入を目指しており、前回発表の際には所属リーグ決定を先送りされた。よって来る29日の記者会見でどの階層に振り分けられるかが明らかになる。
なお、1部参入は…
・ホームアリーナの入場可能数5,000人
・年間試合数の8割のホームゲームを実施できるホームアリーナの確保
・年間売上2.5億円
以上3条件を中心に総合的に判断することになっている。
前回の階層分けでは、1部参入の12クラブが決定。当初「1部16クラブ」でのスタートも検討されていたが先ごろ現在のJリーグと同じく「1部18クラブ」でのスタートとなることが本決まりとなり、そうなると残るは6枠、そしてまだ階層の決まっていないクラブの中で、1部ないしは2部でのスタートとなるクラブは15…。
「運命の瞬間をともに迎えましょう!ぜひお越しください」と広島ドラゴンフライズ。悲願の1部スタートに向け、クラブ側は自信を深めているようにも見える!?のだが果たして…
パブリックビューイング
・8月29日(土)午後1時から午後2時
・広島マリーナホップ クラブショップ(〒733-0036 広島市西区観音新町4-14-35 広島マリーナホップ内)
広島マリーナホップから瀬戸内海を望む