サンフレッチェ広島は2月24日(土)、エディオンスタジアム広島で開催されるJ1開幕戦、「エディオン スポンサードゲーム」北海道コンサドーレ札幌戦で先着1万5千人に「タイ国旗&サンフレッチェ手旗」を配布する。
今季からサンフレッチェ広島にはティーラシンが加入。また、北海道コンサドーレ札幌にはチャナティップ選手が所属しており、この開幕戦は、タイ国籍の選手を擁するチーム同士の対決となる。
サンフレッチェ広島では、今回の企画について次のように説明している。
「この記念すべき試合をきっかけに、日本とタイ王国がサッカーを通じてさらに親交を深め、お互いに発展していくことを祈念し、来場記念品としてタイ国旗とサンフレッチェの手旗をお配りすることにいたしました。試合当日は、タイ王国の大阪総領事館・在東京大使館からもゲスト来場が決定しており、選手入場後、選手に花束を贈呈していただく予定です。ぜひ、花束贈呈の際には、この2つの手旗を振って、両チームの選手を激励してください。この様子は、タイ・バンコクでもライブ中継されます」
なお、配布はエディオンスタジアム広島、各入場ゲートで正午から。シーズンパスがあれば優先入場開始のため午前11時30分から。また、ビジターゲートでは、タイ国旗のみの配布となる。
問い合わせは、株式会社サンフレッチェ広島、電話(082)233-3233
タイ国旗×サンフレッチェ手旗