地域と共に、みんなの広島スポーツ交流マガジン

【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア > ピックアップ > デーモン・プーチンは核を使うか?広島県内大学生に聞くと35%がイエス…湯崎知事と松井市長はこの非常時に何を?
2022年10月26日
編集部

デーモン・プーチンは核を使うか?広島県内大学生に聞くと35%がイエス…湯崎知事と松井市長はこの非常時に何を?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広島風景
  • 3

    飛翔会

  • 2

    ダグ

  • レッドヘルメット

広島市内では10月24日の午後5時前から約20分、平和大通りを跨ぐように、二重の大きな虹が出たがそのスケールは広島型原爆致命的被害エリア…(デルタルハンター班撮影、以下同)

 

広島風景

 

 

市内にいたひろスポ!デルタルハンター班の出番となり、平和大通りと中央通りが交差する三川町の交差点で“虹観察”しつつ、その模様を画像に収めた。

 

翌日の中国新聞にも記事が掲載された。中区土橋町の社屋から撮影したものらしく、写真では端から端までほぼ全体が確認できる。中国新聞は太田川(本川)を挟み平和記念公園の東隣にある。

 

 

直線距離にして、勝手に想像するにおよそ4キロ。虹は南西から北東に向け伸びたが起点はこれまた勝手な想像で、テレビ新広島のある南区出汐あたり、到達点は中区白島北町の広島ホームテレビ辺りと結論づけた。(あくまで市内の土地勘に準じた想像です)

 

 

出汐界隈には世界遺産の原爆ドームに匹敵していながら、広島県の湯崎知事が一時期、解体を決めていた旧陸軍被服支廠(市民らの猛反発に遭い、国内外から注目され一転、保存へ)がある。

 

広島風景
虹は南東側で旧陸軍被服支廠方面に伸びている(と推察できる)

 

白島北町界隈に向けては、1954年に完成した平和記念公園の設計を手掛けた「丹下健三の軸線」(平和の軸線)が平和記念資料館、慰霊碑、原爆ドームを結んで北に伸びている。現在、軸線に沿うようにして新サッカースタジアムも建設中だ。

 

 

虹を見上げて撮影する市民らの姿は平和そのもの…

 

 

しかしウクライナの人々はミサイル攻撃を恐れて空を見上げている。

 

 

ひろスポ!ではロシアのウクライナ侵攻開始前から、プーチン大統領をデーモン・プーチンと称し、永井豪著「デビルマン」(英語版が平和記念公園内施設で閲覧できる)のリアル版として、やがてこの予言書にあるように悪魔たち(正確には人間の体を乗っ取ったデーモン)がソ連(劇画当時)から核ミサイルを発射する事態を危惧していた。

 

ひろスポ!関連記事
Putin means Demon…ヒトラーと同じパーキンソン病で?悪魔化したプーチンを止められるのは広島の心だけ? 4000万円をウクライナに寄付しないなら広島市松井市長は対デーモン対策に全力を挙げよ! | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア (hirospo.com)
(2022年3月5日掲載)

 

ひろスポ!では広島県内の大学生1クラス(56人)を対象に9月22日、「プーチンは1カ月以内に核を使うか」というアンケートを行った。結果は「使う」が20人、「使わない」が36人…

 

 

回答例↓

私は,ロシアがここ1ヶ月以内に核ミサイルを撃つと思う。現段階で,ロシアが侵略していた地域をウクライナが頭脳戦でその地域を奪還し,ロシア側に軍事的な圧力がかかっているような気がする。そういった中でプーチン氏は自国の兵士に圧力がかかるようなことが有れば核を使うことも視野に入れると述べている。その言葉を受けたアメリカ合衆国のバイデン氏が核を使わないように要請するなど,核が使われる方向で世界が慌ただしく動いている。そのようなことから,素人である私が強くは言えないが1ヶ月以内にロシアは核を使うだろうと思っている。

 

 

ロシアがここ一ヶ月以内に核ミサイルを撃つことは無いと思います。なぜかと言うと、ここでミサイルを撃ってしまうと以前ニュースを見るとロシアがウクライナを侵略することに反対したりする国が多く、それに加えミサイルを撃ってしまえば他国からの信頼もなくなり貿易や同盟とかが絶たれてしまえばロシアにはメリットになることはほとんど無いため撃たないと思います。

 

……

 

 

ウクライナの首都キーウ攻略とゼレンスキー大統領暗殺失敗に端を発するロシア「特別軍事作戦」の迷走は、核使用をチラつかせながらリアルとバーチャルの間で揺れ続けてきた。

 

007シリーズでも知られる英国のMI6は大したものだ。ムーア長官が7月21日の時点で、プーチンが「とてつもない失敗」を犯し「近く失速しそうだ」とした。大当たり、だった。

 

最新の動きでは米国のジョー・バイデン米大統領が、ロシアが核兵器を使用すれば、想像を絶する重大な過ちを犯すことになる、と警告した、ことがAFPによって報じられている。

 

国内外で板ばさみのデーモン・プーチンはウクライナ侵攻時に言われていたように「ヒトラーと同じ運命」を辿るか、生きながらえても今までのように豪華ヨットを乗り回し、美女を侍らせ、贅沢の限りを尽くす生活はもうできないのではないか?そんなこんなで自暴自棄…になるのでは、という心配も確かにある。

 

で、ここ数日はウクライナ侵攻前といっしょ、また偽旗作戦。ウクライナ側が先に「きたない爆弾」(放射性物質をまき散らす、ダーティボム)を使用する動きがある、と主張して、戦術核にGOサインの準備を整えつつある、との見方もある。ヒロシマのメディアからすれば尋常な人間たちのやることではない。

 

核の恐ろしさを知ってもらうため、プーチンを広島、長崎へ、その機会を逸したことで、どんな結末と世界は向き合うのか?相手は話の通じないデーモンたち…

 

 

広島型原爆では、爆心地から約3km範囲内の家屋は全壊 し、半径2km以内では致命的な被害が出たとされるが、被害が大きすぎて正確なところは分かっていないだろう。

 

 

半径2キロといえば、ちょうど二重に架かった虹のスケールだ。

 

 

広島の空は何を訴えようとしていたのか?

 

 

それにしても、平常時には機能していたはずの広島の平和発信力は、非常時になって以降、それにふさわしい役目を果たしているだろうか?

 

 

市民レベルでの様々な動きはニュースを通じて知ることができるが、平和都市の首相である湯崎知事と松井市長は、ロシア・ウクライナ戦争の惨禍が欧州、そして世界各地へと飛び火しつつある中、独自の声をしっかり発しているだろうか? ともに多選、ともに周囲の評価はサッカースタジアム建設迷走劇に代表されるように芳しくないのだが…

 

 

特に2023年4月11日で任期満了となる松井市長。4選出馬の準備の方が忙しいのではないか?ひろスポ!では、ある理由から、松井市長には4選出馬を辞めるよう直接、伝えるつもりでいるのだが…(ひろスポ!デルタルハンター班)

 

※デルタルハンター…パソコン1台を武器にネット上のオープンソースからデーモン・プーチン(ひろスポ!造語)のような地上に存在する災いや巨悪の動きを正確に暴くデジタルハンターを模した造語である。広島市は三角州(デルタ)上に形成されており、デルタルハンターはネット上の情報と街中などで集めた情報を総合的に勘案してそれを記事にまとめる。

本家のデジタルハンターはNHKで再三取り上げられており、インターネット上にある情報、画像、動画などを検証して、事件・事故・国際紛争などにおける事実を導きだす、オープン・ソース・インベスティゲーション(公開された情報源の調査)で、暴かれる真実の大半が権力者側にとっての「不都合な真実」である。

LINEで送る

シェアしてお友達にもこのニュースを教えよう!

ひろスポ!の情報を逃さずチェック!

※SSL暗号化通信で登録します。
※メルマガはいつでも解除出来ます。
  • 6

    レッドヘル

  • 1

    医療法人社団飛翔会

  • 5

    アイフット

  • 4

  • 2

  • 3

有料メルマガ配信案内