JTサンダーズが獲得を発表したオーストラリア代表のトーマス・エドガー選手(トップ画像説明)
それではさっそく、旬なJTネタをお届けしたいと思います。
①新助っ人 加入!
噂は色々とありましたが、7月10日、 JTサンダーズホームページに正式に新戦力の告知がなされました!
トーマス・パトリック・エドガー選手!(愛称:トム)
ま・さ・か(≧∇≦)マジで来るとは!
(…昨年のクレクのトラウマがあるので、本当に顔を見るまでは、心の底からは安心出来ないが)
オーストラリア代表チームのキャプテンとして、ワールドカップバレーで大活躍しているので、テレビで見たことある人がたくさんいることでしょう。
212cm・106kgのオポジット。
まだ、28歳!
JTサンダーズの八子選手よりも1つ年下。八子選手の日本代表デビューは2011ワールドカップだったけど、エドガーは2008年から代表入り。2015年からはオーストラリア代表の主将を務めています。
この年で、スウェーデン、ポーランド、イタリア、韓国、中国のクラブチームに所属した経歴を持ちます。
長身!逞しい上腕!パワー!闘争心!迫力!コートでの存在感!
あぁ、楽しみです…
個人的には、広島であった2015ワールドカップバレーの時に、対戦相手が日本ではない時に、とても凄いプレーがバンバンあったので、オーストラリアチームに応援の歓声をあげていたら、マスコット?のカンガルー人形と手を振ってくれたのが印象に残ってます(笑)。
8月上旬にはチームに合流する予定です。
②外国人コーチが来広します!
ティネ・サトレル さん。
スロベニアの方で、スロベニアのジュニアチームやナショナルチームの監督やアシスタントコーチをやっておられたそう。
41歳とお若い。
60代のビスコ監督とどうタイアップしてくださるのか、注目です!
③エドガー選手の背番号が、『14』となります。
八子選手の背番号が、『7』に戻ります。
深津主将の2シーズン目。
越川優選手がビーチに行き、今年は本当に『正念場』!
次世代を担う、山本将平選手と吉岡光大選手を副主将に任命し、チーム一丸となって上を目指します。
そして、その次は、スーパーリーグに突入です。
2020年東京五輪に向けて、U-21日本ジュニア代表として、金子選手が活躍しています。
見どころ満載!
新しいJTサンダーズの、応援よろしくお願いします!
(ちゃこ)