一般社団法人 日本女子サッカーリーグは4月9日、7日に政府が発出した新型コロナウイルス感染症対策の緊急事態宣言を受け、以下の2点をオフィシャルサイトで発表した。
■試合開催の延期
5月2日(土)より開催予定だった「2020プレナスなでしこリーグ1部」「2020プレナスなでしこリーグ2部」「2020プレナスチャレンジリーグEAST/WEST」の試合を延期する。今後の開催の目途や延期する試合の代替開催日、チケットの取扱いについては決定次第、発表する。
■所属32チームへ活動の自粛要請
緊急事態宣言の実施期間となる5月6日まで、トレーニングなどのチーム活動の自粛。
この通達を受けアンジュヴィオレ広島でも同日、オフィシャルサイトで活動の休止を発表した。
以下、アンジュヴィオレ広島のオフィシャルサイトより引用。
いつもアンジュヴィオレ広島にご声援いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止強化のため、また日本女子サッカーリーグから本日(4/9)リリースされました5月6日(水・祝)まで、トレーニングをはじめとしたチーム活動の自粛要請にともないアンジュヴィオレ広島トップチームの活動を5月6日(水・祝)まで休止することを決定しましたのでお知らせいたします。
広島県内でも感染者が少しずつ増えてきました。
こまめな手洗い消毒とマスク着用など日常でできることは徹底して、不要不急の外出を控えることなどを実施することで、感染リスクを抑えていきましょう。
また、スタジアムで元気に会える日を楽しみにしています。
それまでこの苦難を皆様で乗り越えましょう!
Twitter、フェイスブック、ブログ、アンジュユーチュー部などで
皆様が元気になれるような配信をしています。
お時間のあるときにチェックしてみてください。
www.facebook.com/ANGE.VIOLET.HIROSHIMA/
twitter.com/ange_violet_
ameblo.jp/angeviolet/
www.youtube.com/channel/UCqbW_ZjQG1r95YBqJsMPUjA