画像右は木﨑あおい、レジーナカラーよく似合っていた…
サンフレッチェ広島レジーナは2月9日、DF木﨑あおいが日テレ・東京ヴェルディベレーザに完全移籍すると発表した。相当、インパクトのある移籍…だ。
木﨑あおい(きざき・あおい)
■生年月日 1998年3月13日(24歳)
■出身地 埼玉県
■身長/体重 161センチ/48キロ
■サッカー歴
TSガールズ ⇒ 美杉台トゥギャザー ⇒ 飯能ブルーダー ⇒ 浦和レッズレディースジュニアユース ⇒ 浦和レッズレディースユース ⇒ 浦和レッズレディース ⇒ ちふれASエルフェン埼玉 ⇒ サンフレッチェ広島レジーナ
■出場歴
2021-22シーズン リーグ戦20試合出場0得点
2022-23シーズン リーグ戦7試合出場0得点/カップ戦4試合出場0得点
木﨑あおいコメント
この度日テレ・東京ヴェルディベレーザへ移籍することになりました。シーズン途中にも関わらず急なご報告になり、またサポーターの皆さんには直接ご挨拶ができず申し訳ありません。
レジーナは、「チームのために闘う」みんながその言葉を体現できる、本当に素晴らしいチームです。創設メンバーとしてチームに関われたこと、とても大きな財産となりました。サンフレッチェ広島レジーナの一員で闘えて心の底から感謝しています。
これからもレジーナの応援をよろしくお願いいたします。
どんな時でも応援してくださるファン、サポーターの皆様、スポンサー企業の方々、監督コーチ、スタッフ、チームメイト、サンフレッチェ広島に関わる全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
大きな覚悟と責任を持ち今回の決断をしました。感謝の気持ちをピッチで表現できるよう、全力でチャレンジしたいと思います。2年間本当にありがとうございました。
チーム誕生から2シーズン目を迎えたサンフレッチェ広島レジーナは、初代メンバー25名に新卒加入の森宙舞と巻胡花を加えた27名の陣容だった。
しかし1月に入ってDF久保田晴香がなでしこリーグ1部の愛媛FCレディースに移籍、DF内田好美がなでしこリーグ2部の岡山湯郷Belleに移籍した。
続いて2月6日にはMF渡邊真衣(日本体育大学)とFW吉野真央(早稲田大学)の新加入会見があった。
そして今回の木﨑あおいの移籍発表。チームのディフェンスラインに欠かせぬ存在としてチームの礎を築き、公式戦に出場し続けてきた中心メンバーが、1月28日あった皇后杯決勝でINAC神戸レオネッサに快勝した“女王”に引き抜かれたかっこう。本人にとってはさらなる飛躍の舞台が用意されたことになる。
ひろスポ!関連記事
サンフレッチェ広島レジーナ、決めきれない先制できない、で日テレ・東京ヴェルディベレーザに0-3完敗…皇后杯サッカー準々決勝 | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア (hirospo.com)
(2023年1月15日掲載)