川崎フロンターレ戦を翌日に控えた16日、居残りシュート練習を続ける浅野と野津田
公益財団法人日本サッカー協会から10月19日、U-22日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーが発表された。サンフレッチェ広島からはMF野津田岳人、FW浅野拓磨の二人が選出された。
17日にエディオンスタジアム広島で行われた川崎フロンターレとの大一番にはU-22の手倉森監督が視察に来ていた。
9月23日に行われたJ3リーグ第30節、FC町田ゼルビア戦でU-22選抜メンバーが招集された際には野津田、浅野のほかにサンフレからはDF宮原和也も選出されていた。
25日にメンバー28人が佐賀市内に集まり、27日に福岡大学、29日にJ1サガン鳥栖と試合を行う。五輪最終予選を兼ねたU-23アジア選手権は来年1月に始まる。
野津田コメント U-22日本代表に選ばれて光栄に思います。今回は短い期間のキャンプになりますが、チームとしてレベルアップし、個人としてもしっかりと最終予選に向けてアピールしたいです。応援をよろしくお願いいたします。
浅野コメント 最終予選に向けていい準備ができるように、まずはキャンプからいい取り組みをしていきたいと思います。ただ、今回のキャンプだけで終わるのではなく、チームに戻ってさらにレベルアップし、オリンピックにつなげられるように、しっかりと頑張ります。